大阪のおばはん、世間をゆく

旅を中心にほぼ食べ物で...

ビールは鮮度が命

2011年04月23日 22時23分24秒 | グルメ

川崎駅近くにお客さんがいる。

去年の10月くらいに打合せに行った時、昼飯食おうぜ、とかで、
ラゾーナ川崎に行った。

昼食は和食屋に入ったんだが、その時、こんなポスターを見かけた。


ヒューガルテン4リットル。

これは、行かねば為るまい!
ところがその後、ペタ盛り。

やっと落ち着いた所に、ちょー酒飲みの誕生日が。

これは、誕生会はここで。
 ベルジアンブラッセリーパトラッシュ

で、これ。
 4リットルジョッキ。

ってか、おかしいよね、これ。

 大小比較。

 私が飲むとこんなん。
私では、腕の筋肉だけで持ち上がらない。
半分くらい飲んでも、重さ変わらんかった。

このジョッキ、この店には1つしかなく、且つ、メニューにもない。
言えば出してくれるが、基本、ピッチャーと同じ感覚で、
料理用お玉で、小分けして飲むものらしい。

それが、

 こいつ、一人で飲みきった。
変態である。

この店、ベルギービールを中心に、生を6種類くらい出してる。
流石に、ベルギーから空輸してるらしく、1杯800円くらい。
若干高い。加えて、ピルスナーの生は無い。
ピルスナーは瓶。

唯一ピルスナーの生は、一番搾り。
ま、しょうがない。ビールは手間も金もかかる飲み物。

で、ヒューガルテンの4リットル。
はっきり言って、ヒューガルテンは味がすっきりしていない。飽きる。
しかも、4リットル、時間もかかる。ぬるくなる。

そういう事で、ビールは入れ立てを飲もう!

そんな感じ...

おまけ

 GODIVAリキュール。
チョコレートリキュール。ゲロ甘。
だめ。
あうと。

おまけその2

 私の右ストレートパンチ。

炸裂。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふと思い出した事 | トップ | パートタイム沈没組 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事