大阪のおばはん、世間をゆく

旅を中心にほぼ食べ物で...

ミャンマー料理

2012年11月27日 00時01分34秒 | 日記

田町でよく行く焼き肉屋は、店員が全員ミャンマー人。

で、しょっちゅう行くもんだから顔見知りになってもぉて。

で、なんか高田馬場にミャンマー人街があるという話。

行ってきましたよ。もちろん。


ここです。
このビル、ミャンマー関係いっぱい入ってます。
レストランはもちろん、ショットバーとか、食材やグッズを売る店や、
ミャンマー料理の仕出し屋とか。

で、まず酒。
 6%のビール。


5.5%のビール。

 
なんか、かなりきついシャン族の酒。
蒸留酒に10種類くらいのハーブを入れてるらしい。

で、料理。

辛い麺。


豚もつ。
タイ料理っぽい味。


スープ。


魚の煮付け。
かなり辛い。


ご飯。


卵豆腐みたいな豆腐のフライ。
旨し。


豆とお茶の葉のサラダ。
結構旨かった。


で、食い散らかし。

散々頼ませた挙げ句、払ってもらってしまった。
彼女たちの方が絶対収入少ないのに。
「ミャンマーの習慣です。」とか言われてしまった。

今度、ご馳走しよう。

この後、ビルの上のミャンマーショップ行って、豆とかいろいろ買った。

それから仕出し屋も覗いた。


こんな感じでビルの一室でミャンマー料理作ってる。
近所のミャンマーショットバーとかに配達したり、金のないミャンマー留学生が買いに来たり、
らしい。

また行こう。

追伸
都内にミャンマー人3万人くらいいるらしい。


さらに追伸

さち様へ
場所とかの情報、最新記事アップしましたので、そちらをご覧ください。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フクシロウ君ファンクラブ ... | トップ | うちの連中 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すみません (さち)
2013-03-01 17:35:54
急にコメントすみません。
かなり、ミャンマーが、恋しくなった大阪人です。
場所は、どの辺にありますか?
教えてください……
返信する
Re:すみません (oba-osaka)
2013-03-04 14:18:37
ブログ記事に、書きました。
ご覧下さい。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事