写真・四季のたより

風景や花などの写真で季節をお届けします。
政治・社会問題にも目を背けることなく主張します。
率直なご意見歓迎です。

本日も盛況なり

2015-06-29 22:15:48 | 日記

 撮影会やら通院などで掃除ができていない。本来ならば今日はゆっくり確実にしたい所、なれど12時から卓球。その前にどうしても撮影したい花もあるし、やや忙しい朝となる。そんな時に限って掃除機の調子が悪くなる。急に吸い込み力が弱くなる。思いつく所外していくと、吸引口を大きな紙が塞いでしまっていた。いつこんな物をを吸い込んだのか?集中していないからこのようなことになる。

 一応掃除はなんとか格好だけはつけた、次は撮影。「紫式部」「水引」「白つゆ草」我が家の花壇で咲きだしている。この小さな花たちがなかなかこちらの思うように映ってくれない。どうしてもピンボケになってしまう。結局今日の分も使えるのは白つゆ草だけ。明日再挑戦。

 12時から三春グループ3時間、こちらは最初から最後まで試合。引き続き3時から好卓会、いつものように三春グループから3名がさらに3時間に挑戦する。さすがにすぐには参加できず30分ほど勝手に休憩。この体育館は3時過ぎると西日が差しこんできてまぶしい、迷惑!5時過ぎるころにはラケットを振る腕と足がかなり疲れ、思うように打てない。だからと言って抜けては男がすたる。弱音は吐かず最後までやる気だけは十分。疲れたけれどやっぱり楽しい6時間!

 すべて、通研通り花畑での撮影

 6月28日付しんぶん赤旗より

 6月29日付しんぶん赤旗

 6月23日付しんぶん赤旗


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。