写真・四季のたより

風景や花などの写真で季節をお届けします。
政治・社会問題にも目を背けることなく主張します。
率直なご意見歓迎です。

メンテナンスが必要

2015-06-30 22:56:47 | 日記

 本日も卓球から始まった。今日は、最初に中学、高校、実業団で卓球をしていた女性から申し込まれた。「昨日6時間やっているから、玉拾いする」と言っているのに。この人と打ち合うとかなり疲れる、しかし、ラリーだけならば遜色なく付き合える。これがまたすぐ「カウント数えよう」と試合を申し込まれる。逃げるわけにはいかない。最近は以前のように11-3とか11-4とかで負けることはなくなったがいずれにしろ勝てない。途中まではこれはいけるかもと思わせて土壇場で自分のミスで負けるパターン。今日は、今日はね5ゲームして2勝3敗、これはすごいよ!相手は元実業団だから。

 そして、全員でのゲームとなる。参加者が少なく、ダブルスは一組となる。余り2名。結局総当たり戦で、かなり楽しんだ。

 最近「外壁塗り直しとか、室内のメンテナンスの予定はありませんか?」と記憶では3人来た。そういえば玄関がひどい状態になっているわ!塗料ははがれ、蒼苔で汚れているし、これを見てチャイムを押しているな!と気がつく。妻を迎えに行くまでに2時間ある、玄関の外壁を洗うだけならばできる!と始める。とりあえずこれで少しの間ごまかすことにしよう。歯科医院やら内視鏡など、身体のメンテナンスも同時進行しながら、家も少しは手をかけないと住めなくなってしまいそう。

 秋谷まで妻を迎えに行きそのまま進行方向を変えず葉山へ。一ヶ月ぶりのカット。いつも店が休日の時、悪いな。

 ベランダ栽培

 

 雑木林の様な花壇

 長女宅

  路傍の苔

 妻を迎えに行った先で

 6月30日しんぶん赤旗より

 「ナチ」は永遠に許さない、これが戦後の出発点のドイツ、ここが日本と正反対。

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。