写真・四季のたより

風景や花などの写真で季節をお届けします。
政治・社会問題にも目を背けることなく主張します。
率直なご意見歓迎です。

通研通りが気になって!

2018-03-24 18:30:20 | 撮影日誌

 午前中少しだけ家のことに手を出し、妻が出席する会合場所まで送っていく。往復通研通りを通り、やはり桜が気になる。さらに2~3日前から野比踏切付近の歩道に深紅の桜のように見える花が咲いている。こちらも放ってはおけない。昼食を済ませると、オートバイにまたがる。車よりこちらの方が機動性がある!

 踏切近くの歩道に咲いている花を撮影していると「あらっ私の花を写してくれてありがとう!」とご年配の女性、「私の」とおっしゃいますが歩道の植え込みで?「桃栗3年柿8年と言いますが、私がここに種を植えて7年目にして初めて花が咲きましたの」そうですか?それでは撮影許可が必要でしたか?どうやらそんなケチなことは言わないお人のよう。庭の中にたくさんある花の説明を始め、撮影するよう促され、更に「あの温室の中はすべて洋蘭ですの」「洋蘭クラブに入っていますから、大会には出品します!」分かりました、ありがとうございました。

 そして目指す通研通り、昨日撮影したところより、さらに走って枝振りのいいところを探す。妻の迎えは3時、あまりゆっくりはできない。

通研通りから

やはり花は増えている

ここから踏み切り付近での撮影

8年目で花開いた木。やはり桜でしょうね!

本日はここまで

3月24日付しんぶん赤旗より  以下同

上記記事とともに、絶対意図的にしなければあり得ないこと!6野党の共闘と国民世論が政府のごまかしをただした!たとえ少数といえども、まとまれば世論も動かすことができる。それなのに今行われている、京都府知事選挙は何だ!一方は自民党から立憲民主党までの推薦、もう片方は共産党1党のみの推薦。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。