写真・四季のたより

風景や花などの写真で季節をお届けします。
政治・社会問題にも目を背けることなく主張します。
率直なご意見歓迎です。

好卓会は定員オーバー続く

2015-09-23 20:23:18 | 日記

 朝日新聞は「対論・安全保障法」と題して連日賛否両論を記載している。昨日は事実上二人とも反対の立場だったが、今日の内容もよく読むとそれに近い。日本国際ボランティアセンター代表理事 谷山博史氏は「米同時多発テロ後の、米国の攻撃を受けたアフガンに駐在し、医療と教育支援活動を行ってきた。誤爆が増え、外国軍隊に反感が高まり、現地に部隊を派遣した国が支援活動を行っても、人々からは政治的な思惑を疑われていたが、日本からの支援は多くの人に好意的に受け止められた。日本が持つ平和のイメージはNGOの活動には欠かせないものだ」後略。一読に値する。

 今日も午後3時から好卓会。今日は少し早めに会場入りし、台をセットするなど準備に参加できた。これからもなるべくそうしたいと思う。卓球台は4台使用可。16名までは抜けなしでできる。本日の参加者18名と盛況なり、最初から抜ける人あり。この一ヶ月ほど皆さんすごい!抜ける人があってもやはり一人でも多い方が楽しい。それにしてもいつも女性の方が圧倒的に多い。好卓会の男ども出てこいヨ!様々な組み合わせでダブルスをするので勝ったり、負けたりの繰り返しだが、つい対戦相手にもかかわらず、アドバイスしたくなる人がいる。最近卓球を始めた人たちだが、早く対等に打ち合えるようにと思うと余計な口出しをしてしまう。まあ自分もそうやって教えられてきたのだが。

 写真は昨日の続き

 この二枚は我が家の花壇

 何とかしてこいつをきれいに撮ろうと挑戦しているが、この辺が限界か?

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。