写真・四季のたより

風景や花などの写真で季節をお届けします。
政治・社会問題にも目を背けることなく主張します。
率直なご意見歓迎です。

3日連続卓球

2018-01-09 21:52:37 | 日記

 また、沖縄で米海兵隊のヘリコプターが不時着した。暮れから数えて3件?しかも今年に入ってからの事件は住宅から100m、ホテルから200mしか離れていないという。

 翁長知事も「声がない!」と怒りをぶちまけている。住宅地にでも墜落したら大惨事になっていただろう!やはり沖縄からすべての米軍基地撤去しかない。

 

 浦賀グループの初打ち、所用で全員は参加できなかったが、まあ楽しく打ち合った。いままでゲームには参加していなかった新人さんも今日は人数不足のため参加してもらった。かなり楽しんでいたよう。今後は毎回ゲームに参加となるかな?

 妻が通うヨガ教室の新年会「だから今日は最後の片付けまでいたい!3時になってしまう」と言われていた。そうなると午後3時からの浦賀での卓球は、かなりの遅刻となってしまう。まあ仕方がない。遅刻は仕方ないとしても卓球の結果は問題あり!ことごとぐミスの連続。2日連続のダブルヘッダー、いささか体力的に無理が来たよう。疲れ切って、帰宅後の入浴湯船で15分ほどか寝入ってしまった!明日もあるが、どうする、午前中は妻の通院があるが、時間的には間に合う。

三浦市高円坊付近で かすかに見える程度

三浦の河津桜 望遠レンズでこれを撮りたかった!

三浦から帰ってきて今度はマクロレンズに変えてロウバイ

背景の黄色はロウバイのボケ

1月9日しんぶん赤旗より  以下同

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。