写真・四季のたより

風景や花などの写真で季節をお届けします。
政治・社会問題にも目を背けることなく主張します。
率直なご意見歓迎です。

振り込め詐欺にご用心

2013-04-07 20:20:49 | 日記

 写真展用の作品を注文し、次の用事のためオートバイを飛ばしていました。後ろでピーピーオートバイのホーンがうるさくなっています。横を見ると警察官が併走して止まるよう指示をしていました。捕まるほどのスピード出していた?まあ仕方なく無抵抗に停車しました。

 「困るよ!ヘルメットなしの運転は!」「エッ!アッ」確かにヘルメット忘れていました。「時々シートベルト忘れたってのはあるけど、今時無帽なんて久しぶりの検挙だ、一応切符は切るから、-1点、2ヶ月間違反無ければ消えるから」アーアー、ゴールド免許制ができてからずっとゴールドできたのに。

 「振り込め詐欺には気をつけてよ!管内ですでに4件発生しているから、昨日も野比で150万円やれた、これだけ毎日報道されているのにまだひっかかるんだから!頼むよ!」71歳と確認した上で、交通違反よりそちらの方に時間を割いて話しています。署名させられ、切符をだし「渡すけれど、破り捨てても良いから」というのに「いや、久しぶりだし、記念にとっとくわ」とんだうっかりミスでした。

 失意のどん底のうちに買い物を済ませ、帰途街路樹のツツジが開いているのに気がつきます。

 これは今週のうちに一度葉山「花の木公園」に行って見なくては。

 信号まちのとき目に入りました。ブロッコリーの花です。種でも採るのでしょうか?

 その近くに1本だけ大きな木があります。もちろん桜ではありません。桃でもないようです。

 万作のような花びらですが?

 家の近くで、踏まれそうな床に咲いています。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。