写真・四季のたより

風景や花などの写真で季節をお届けします。
政治・社会問題にも目を背けることなく主張します。
率直なご意見歓迎です。

少し撮影 少し休養

2016-05-26 20:05:07 | 撮影日誌

 午前9時の予約で眼科医へ。時間前に着いたがすでに待合室は患者でいっぱい!圧倒的に同年配、と言うことは年寄りばかり。これだから政府は年寄りの医療費を削ろうとするのだろう。しかし、当方は現状維持が限界、治癒しないと宣告を受けている。およそ一時間ほど待ったか?診察は10分も掛からず。二ヶ月分の薬を処方されてあとは会計、ここでまたずいぶんと待たされる。

 半年ほど前か?あるいはもっと前か、試合中にラケットを眼鏡にぶつけた。傷がついてしまったが、当初はあまり気にならず今日まで傷ついたままで過ごしてきたが、最近目の端が気になりだした。また、余計な出費となるが仕方のないこと。「どうしてもメガネレンズの経年劣化で、片方だけでは見にくくなります」並べられると、なるほど素人が見ても色が違う。さらに出費。

 帰途、久里浜駅下車「久里浜写友会」の写真展が開催中。いつもだいこんクラブの写真展に沢山来てくれる。聞けば全作品デジタルカメラと言うが、中にはこれはリバーサルではないの?と勘違いするほどきれいな作品もある。失礼だが最初のころは、見てもあまり参考にならない、と見ていたが、最近は技量が向上。見惚れてしまうもの多々あり。結構でした。

 帰宅後、撮影に行くつもりでいたが、新聞を読んでいるうちに睡魔に襲われる。寒いわけでないし、そのまま床にごろり!およそ一時間近く寝たか?これ以上は行き先が制限されてしまう。

 ほかにもあしなければならないこと思い出し、結局通研通りの花畑だけ

 白い矢車草、今年初めて

 5月26日付しんぶん赤旗より  以下同

 五輪ぐらいきれいに行きたいもの

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。