写真・四季のたより

風景や花などの写真で季節をお届けします。
政治・社会問題にも目を背けることなく主張します。
率直なご意見歓迎です。

紅梅・白梅

2014-02-07 18:45:04 | 撮影日誌

 例年撮影させてもらっている通研通りの接ぎ木による「紅梅・白梅」が少し花をつけ始めました。掃除終えて少し時間が取れたのでたっぷり2時間楽しんできました。たまたま地主さんが農作業中で「撮影許可」のあいさつをします。すぐに返事が返ってこないので「だめ」と言われるのかと一瞬気が重くなりましたが、そのあとにっこり「どうぞっ」

 常にいてくれると、挨拶をして撮影ができるのですが、ほとんどいなく、どうやらご近所の方でもないらしく、いつも無許可で撮影です。今日のように挨拶できると、思い切って木の下(畑の中)まで行って写せます。

紅梅は、枝ごと写すにはなかなか難しく、一輪の撮影となってしまいました。90mmMC

あと一週間もすれば全体が写せるようになるでしょう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。