写真・四季のたより

風景や花などの写真で季節をお届けします。
政治・社会問題にも目を背けることなく主張します。
率直なご意見歓迎です。

一週間ぶりの卓球

2015-12-23 19:51:35 | 日記

 写真展の後始末も家の中のこともまったくできていないが、今日は久しぶりの卓球で汗を流した。12時から三春グループ、15時から好卓会。移動時間を含めて6時間、外は9~10度の気温なれど、激しい動きに汗が飛び散り眼鏡に滴り落ちるほど。久しぶりのせいか、目がいよいよ駄目になってきたのか、やたら空振りが多く、負けてばかりだが、それでも気分は爽快なり。帰宅後湯船の中で思わずウトウト!もう今年も残り少なってきた。卓球ができるのもあと二回だけ。技術は明らかに後退しているが、卓球では悔いはない年だった。

 自宅のロウバイが、どんどん咲き出しているので、卓球に行く前に毎年撮影している所へ確かめに行く。未だ満開ではないが、6~7部咲きか。やはり今年は自然界の営みは早めに進んでしまっているのか。

 12月23日付しんぶん赤旗より  以下同

 なんでも安けりゃいいってもんではない「岩盤のような規制突破」と何かいいことのように言うが、ほとんどの場合、労働者の権利が侵されたり、安全基準が緩むことが多い。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。