写真・四季のたより

風景や花などの写真で季節をお届けします。
政治・社会問題にも目を背けることなく主張します。
率直なご意見歓迎です。

保育園のお迎え

2016-02-20 20:28:35 | 日記

 掃除をするため、動かせるものは移動している最中電話、相手は次女、この時間に!嫌な予感。案の定「保育園から連絡があったの!熱が出たって」これにて本日の予定はすべてキャンセル。幸いに夕方には平熱に下がり、どうやらインフルエンザBではないよう。頼むよ!昨日も卓球二つ行かれなかったのだから。マアーそれは君の祖母が理由だがね。

5野党党首 国政での選挙協力で合意

2月20日付しんぶん赤旗の一面見出しである。大きすぎて我が家のスキャナーでは取り込めず

 これが合意内容。これと同じ内容で衆議院北海道5区の補欠選挙では、共産党・民主党の選挙協力が成立した。おそらく同時に行われる京都5区の方はどうなるか?いずれにしろ昨年の戦争法反対運動の中で「野党は共闘」だ叫ばれていた。様々な問題を抱えて難しい局面だったろうと判断される。

 写真は昨日撮影の物

 2月20日付しんぶん赤旗より

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。