写真・四季のたより

風景や花などの写真で季節をお届けします。
政治・社会問題にも目を背けることなく主張します。
率直なご意見歓迎です。

雨上がりのポピー

2014-05-14 19:28:42 | 撮影日誌

 昨日は卓球→昼食の後、久里浜周りで帰宅、途中神明中学校前のポピーを撮影しました。できれば雨上がりの開きかけたつぼみが写せることを期待して。

 探して見るとあるものです。たまった水滴がほしかったのです。少し広さを強調したくて背景に奥を取り入れました。

 コンパクトカメラによる撮影としてはまあ満足でした。

 5月14日付朝日新聞より 以下同 記事は長すぎるので見出しだけにしました。憲法より優先する法律があるのか!

         安倍ー石波ラインはどうしても「海外で戦争できる国」にしたいようです。自衛隊員を戦場に送りたいのです。

 朝日新聞の一面です。かつてはこのようなこと珍しいことではありませんでした。政府の悪行と対する市民運動の   たかまりは並行的に報道されていましたが、NHKを始めいつの間にかメディアから取り上げられなくなっていました。朝日新聞は最近よく取り上げるようになりました。

 こちらの記事も同じことです。

 よろしくお願いします。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (西)
2014-05-15 11:48:20
水を得た魚・・だけでなく、花にとってもしっとりとした
表情は・・まさに、「水滴に輝く花びら」とでも言うので
しょうか・・・
返信する
西さん (ken)
2014-05-15 19:49:21
 いつもいつも、コメント感謝です。
雨中での撮影って結構乗ってしまいます。
かつては、雨の中で撮影してきたら、水気をきれいに拭き取って、除湿機をかけて・・・なんてしていましたが、今は何もしなくなってしまいました。
 気にしていたら雨の中で撮影などできません。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。