写真・四季のたより

風景や花などの写真で季節をお届けします。
政治・社会問題にも目を背けることなく主張します。
率直なご意見歓迎です。

長安寺(久里浜)の桜

2018-04-03 19:36:32 | 撮影日誌

 毎年電車内から「長安寺」の桜を見て、今年こそ撮影しようと決めながら今までできずにいた。今年の桜の盛りは過ぎてしまったが、久里浜では桜で名の知れた二寺を訪ねた。まず長安寺から。

 初めて境内に入れさてもらったが、桜の撮影にはなかなか条件の良いところ。次からは桜の状態が最高の時に伺おう!

少し梵鐘にこだわりすぎた!

木は大きいし、本堂、山門との絡み具合もいい!

4月3日付しんぶん赤旗より 「赤旗」の一面記事!確かに偉業には違いないが、しんぶん赤旗の一面に写真入り記事になるか?

4月3日付しんぶん赤旗より  どうしてマスコミはこの問題取り上げない?民法が一番被害被るか、すべて御用局になってしまうか?

同上 これも放っておくと70年前に逆戻り

同上

4月3日付朝日新聞夕刊より  本当に国民をなめている!

 第8回三浦半島みんなの写真展が今日無事終了した。入場者数は昨年並みという。これ以上増やすには、参加クラブを増すことだが、現状で展示スペースがいっぱい!

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
葉桜といえども (さくらなみき)
2018-04-03 20:14:17
赤銅色の新芽と桜色の花びらの組み合わせに痺れる自分としては、葉桜もなかなか悪くないなぁ、というのが本音です。

6枚目の写真がお気に入りですが、これが咲き始めのヤマザクラだったら素敵だなぁ、と思いました。

みんなの写真展、お疲れさまでした。m(_ _)m
さくらなみきさんへ (ken)
2018-04-04 19:43:50
 コメントありがとうございます。
桜をそれほどに見てもらって、桜も喜んでいることでしょう!
 寺院の山門とか梵鐘などは相性いいですね。
お疲れ様ではお互いで、今度は自分たちの写真展。
 作品も早くまとめなければいけないけれど、人集めも大事。もう一仕事お互い力が必要。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。