写真・四季のたより

風景や花などの写真で季節をお届けします。
政治・社会問題にも目を背けることなく主張します。
率直なご意見歓迎です。

好卓会 初打ち

2014-01-05 18:54:08 | 日記

 通常、日曜日は孫の世話で他のことはできないのですが、昨日から長女が応援に来てくれ「私がいるからいいから」と、卓球に行かせてくれることになりました。少しまずいよな!とは思ったのですが「じゃー、私は何のために来たのよ!」とまで言われ、行くことに相成りました。本当は行きたくてしょうがないのだから。

 好卓会の皆さんやさしく「目の手術」のことを心配してくれます。最初は全く違和感なくできましたが、試合になると細かなところがよく見えません。明日「眼鏡を作るための視力検査」がありますが、やはり眼鏡がないと生活に支障が出るのか。

 マッ!ともかく楽しみました。およそ1ヵ月半ぶりにラケットを持ちました。やっぱり楽しい!今日はいつもの倍ぐらいミスばかりでしたが、それでも打てること楽しいです。そのような理由も重なり今日は撮影できませんでした。2~3に前に撮影したものです。

 霜の日の撮影です

 だいこんクラブ、今年の課題作は「光」です。今このようなものをねらっているのですが、なかなか満足いくものがとfれていません。

 1月5日付 しんぶん赤旗より

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (西)
2014-01-05 19:23:06
久々の卓球はさぞ楽しかったでしょうねえ・・・

霜の世界・・植物がまとった衣装のようで、霜と花の
コントラストというか・・競演のような色彩ですねえ・・・

「光」・・私も漏れ出でる味わいをと思っているのですが
なかなか・・・
返信する
西さん (ken)
2014-01-06 18:50:03
写真も楽しいですが、卓球も楽しいですねー。あの小さなボールを追いかけている時は頭の中は「無」です。楽しんでストレス解消、その上身体も鍛えられる。一石三鳥です。
 霜がきれいなのです。この美しさを何とかものにできないものかと…
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。