写真・四季のたより

風景や花などの写真で季節をお届けします。
政治・社会問題にも目を背けることなく主張します。
率直なご意見歓迎です。

改憲勢力の勝ち?

2016-07-10 22:23:10 | 日記

 全国32の一人区で野党4党+市民共闘、複数区でも生活の党、社民党の推薦などがありながら、結果は低投票率となり、自民、公明の思惑通りになってしまったよう。

 安倍総理は自分の作戦が功を奏したとほくそ笑んでいるのか?年頭会見から、国会でも選挙直前まで「改憲」を繰り返し主張していたのに、選挙になったら、「争点は経済だ」と憲法問題にはふたをしてしまった。

 さらに公示されてからの党首討論をとことん逃げ回り、野党との議論を避け「アベノミクス」「野党共闘は野合」と繰り返していたという。相変わらずだけれどもフェアーではないよネ!

 低投票率にさせてしまった、野党の側の責任もあるのかな?やはり無党派の人が参加してくるような選挙戦を作り出せないと、野党勝利は難しい!悔しいけれど!これが日本の現状!

 

ここまではややマンネリのいつもの花、ただ朝顔は元気だし、季節外れのポピーもまだつぼみが付いている。トマトもだいぶ大きくなっている実もある。

 野比海岸で

 北下浦行政センター近くで YRPのものより断然色が濃い。まだ咲きそうなのでもう少し言ってみるつもり。

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (西)
2016-07-11 11:15:34
投票しないことも一つの意思表示だとは思いますが、一体何を伝えたいのか?・・・
多くの方が投票し結集すれば、世の中は必ず動くのですが・・残念ですね。
政治に期待する心のゆとりも・・失ってしまっていると言うことなのでしょうか?・・・

返信する
西さんへ (ken)
2016-07-11 17:34:10
「保育園落ちた!日本死ネ」このブログが国会で取り上げ、問題が大きくなりましたが、根底にあるのは政治不信だと思います。
 税金の使い方、世の中から不審の目で見られる政治家の金の動かし方、旧態依然としたこのような政治家の姿勢が一番問題だと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。