写真・四季のたより

風景や花などの写真で季節をお届けします。
政治・社会問題にも目を背けることなく主張します。
率直なご意見歓迎です。

雨雫

2017-05-10 19:52:17 | 撮影日誌

 ついに連続1週間卓球で過ごした。その上月曜日は6時間である。若い時ならば、技術向上につながるのだろうが、残念ながら疲労の蓄積となった方が多い。「なんだ!空振りが多いな!」と指摘された。それでも疲れたけれど、大いに楽しんだことは間違いない。

 明日も卓球はあるが、告別式のお手伝いがある。お世話になった方の葬儀だ、心して対応しなければ。僧侶は当方の母の時にお世話になった方と同じ方。お経の後、お通夜の説法で人の命の尊さを説き、この夫婦がいかに仲良かったを具体的に話す。列席している親戚一同涙涙である。我が家の時は拍手する者さえいた。

 雨が小降りとなってから、花についているであろう滴を狙った。90mmマクロレンズ。

5月10日付しんぶん赤旗より

同上

5月10日付朝日新聞より

同上  これでも「忖度はなかった」と言い張るのか!

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (西)
2017-05-10 21:37:19
お通夜参列と明日の告別式ご苦労様です。
通夜の説法・・聞いてみたかったです。

返信する
西さんへ (ken)
2017-05-11 22:54:10
 奥様の具合はいかがですか?心配ですね。
お通夜の説法ネ!あの僧侶は遺族を泣かせるの趣味ではないかとさえ思ってしまいます。我が家の時も娘たちはハンカチが手放せなかったし、一人拍手をした者までいたほどです。
 特に昨夜は、お付き合いの長い方ですからすべてのこと知っていますから一層深いお話でした。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。