旅 日々 思い出し笑い

旅して食して暮らして
日々の出来事 感じたこと 思い出などいろいろ

朝ご飯と🎤(今日はクイーンの日そして・・・)

2019-04-17 08:55:55 | 朝・昼食&パン
今日4月17日は伝説のロックバンド クイーンの日だそうです
1975年4月17日に初めて日本の地に降り立った日を記念しているんですね!?

先日カラオケで奇しくも夫が歌っていました🎶… なんて曲だったかな

昨日の朝は、クロワッサンにチーズを挟んで食べました。

茹キャベツ、豆苗サラダなどと一緒に!

夫は和食
今まで澄まし汁みたいだったお味噌汁、具沢山にしました♪

今朝は、春雨スープとあんブレッドなどを食べて仕事に

だいぶ元気になったので良かったです。


そして今日4月17日は、私の父の祥月命日でもあります。
元和(げんな)2年(1616)、徳川家康も死没した日です

パリのノートルダム大聖堂の大惨事
大統領は昨日、再建のための寄付を集めると表明していたんですね!?
フランスの大富豪たちが凄い桁の寄付を申し出ていて、再建まで5年と掲げていますが、
本当にできるのでしょうか?そしてその間のパリの美観は…
歴史的建造物があっという間に炎にのまれていく映像は心が痛かったです。


ちなみにカラオケでこんな曲を歌ってます

私はお彼岸に行けなかったので、これから母妹と合流してお墓参りに行きます。
父のお墓まで電車とバスで片道約2時間かかります。
乗り物酔い防止に朝はチョットだけ食べました!


※画像はカラオケ画面より拝借しております。


コメントを投稿