ニュージーランド・ラグビー:オフ・ザ・ピッチ

ラグビー王国からのそのまんまレポート。子どもラグビーからオールブラックスまで、見たこと感じたことをお送りしています。

あのハンドバッグが@@

2006-06-02 | プレーヤー
うわ~~んTT
「今日こそNZマオリやジュニア・オールブラックスのエントリを!」
と思っていたのに、また見送らざるを得なくなりましたTT

だって、だって、事はこんな展開になってるんですもん@@
世界が認めるオールブラックスの前キャプテン、タナ・ウマガが、バーのケンカで一般客を殴ってしまったモモちゃんこと、クリス・マソエを、別の女性客のハンドバックで殴って諌めたことは前のエントリでお話した通り――

その後、モモちゃんが罰金、仲裁に入ったタナは不問、バッグの中に入っていて見事に壊れてしまった携帯電話は、タナだかウェリントン・ラグビー協会だかが賠償して、この「ハンドバッグ事件」は丸く解決・・・
のはずでした。
(唯一、モモちゃんに殴られた客が、「グラスが割れて飲めなくなったビールを弁償してくれたらな~」と言ってましたが。彼は翌日まで顎が痛かったそうな。お気の毒さま・・・)

ところが今日になってまたまたこの事件、新聞を賑わせてます!
なんとバッグの持ち主が友人に頼んで、
バッグと携帯をネットオークションにかけてるんですって@@
携帯はもちろん、壊れて使えません。
こっ、こんな展開になるとは!チャーチの人ってやりますね~。

新聞では、「今朝早朝で260ドル(約2万円)」となってましたが、なんのなんの!これを書いている午後4時半の段階でいくらになっていると思います?
6500ドル(49万円なり~~)
ですよ! この勢いだと8000ドルは固そうで、勢い次第では1万ドルヒットもあり、
と見てますが・・・。

スゴいですね~@@
「これでウマガが殴った」「ウマガの指紋つき」
というところがウリなんでしょうが、モモちゃんの涙つきっていうのは価格に反映されないんでしょうか^^? こんな金額を聞くと、モモちゃんが支払った罰金3000ドルが、なんだか小さぁぁぁ~く思えます。
恐るべしタナ人気! この絶大な支援!

オークションにかけている張本人の女性のコメントは――
「あの携帯はまったく使えないの。まっ、記念品ってとこね。これにお金を払う人がいるなんて信じられないわ!数百ドルになるんだったら、バッグを手放すのは惜しくないけど。ところで、お揃いのお財布も持ってるんだけど・・・」
う~ん、けっこう商売上手。もう数百ドルどころの話じゃありませんよ。
この商魂、香港人かと思いました(笑)
彼らならやりますよ、当然です。

オークションは明日まで続くので値段のチェックはコチラで!


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
恐るべし (かある)
2006-06-02 20:54:21
キウイ商魂恐るべし(笑



日本なら王、長島、若いとこではイチロー

なんでしょうね。タナは。確かにイチロー

がバーで松坂を殴った時に壊れた携帯なら

高値間違いなし^^



マオリにはS14に出てなかった選手もかなり

いるようなので、紹介を楽しみにしてます。

なんかマオリ出身のギタウあたりが「あれ

は偽者だ」みたいないちゃもんつけてるよ

うですし^^



今回のメンバーのサプライズはティトです

かねえ。確かに赤毛のマオリてのも。。

そもそもキャプテンのギベス自体がマオリ

と縁があるようには見えないし。でも、日本

にも来ているトニーブラウンにもマオリの

名家の血が流れているそうですからね。

彼なんかアングロサクソンそのものの外見

しているように日本人からは見えます^^
返信する
間違いましたTT (かある)
2006-06-02 21:02:58
トゥリヌイと書くつもりでうっかりギタウ

としてしまいました。もうしわけありませ

んTT



トゥリヌイとトゥキリとギタウってなんと

なく名前を混同しちゃうんです。
返信する
す、すごすぎ・・・ (けろけろみ)
2006-06-02 22:03:55
NZの人(てかクラチャの人)の考える事ってすごいですねぇ。

まぁ、新聞にまで出ちゃったバッグですから今NZで一番有名なバッグですもんね(爆)でもそれにンン十万・・・信じられません。
返信する
いったい、いくらに? (みこと)
2006-06-02 23:34:26
>かあるさん

いらっしゃいませ~。

NZマオリ、まずは一勝でホッ。

いい練習になったことでしょう。

(ワラタス、ご苦労!ってとこですが・・笑)

これだけマオリが見分けがつかないというのは、いかにこの国に人種差別が少ないかの表れのようで、嬉しいです♪

金髪、赤毛、青目マオリ、ドーンと来い!です(笑)



確かにオーストラリアの選手も多岐になってきて名前が難しくなりましたね~。

白豪主義からの脱皮でこれもけっこうなこと。



>けろけろみさん

>今NZで一番有名なバッグですもんね(爆)

ホントにそうですよね~。

でもこれだけ払ったら、日本とNZ何往復もできちゃいますよね(笑)
返信する
○夫も (風土)
2006-06-03 10:57:34
こんにちは~♪

ウマガ実は私がNZに行っていた99年の頃から大好きなんですよ。その時から輝いていましたがこんなに成長するとは!!!

しかしバック事件、○夫も目を丸くしておりました。

しかし一体最後は幾らになるんでしょうね。

事件も気になるけどこんな事に発展するなんて!なんでもオークションにする世の中なんですね、面白いです。家もないかしら。(笑)
返信する
家でもハグでも・・・ (みこと)
2006-06-04 13:40:32
おぉぉっと、風土さん、こちらにまでお出ましとは、

ありがとうございま~す(伏)



>○夫も目を丸くしておりました。

でしょう?でしょう?でしょう?キウイにとってもビックリですよね~。

顛末は今日のエントリ(6月4日)をどうぞ。



家でも知らない普通の人からのハグ(!)でも、イマ時のNZ、な~んでもオークションで買えますよ!マイホームでもいかがですか^^?
返信する