ニュージーランド・ラグビー:オフ・ザ・ピッチ

ラグビー王国からのそのまんまレポート。子どもラグビーからオールブラックスまで、見たこと感じたことをお送りしています。

クラブ・ラグビーとNPC

2006-07-03 | NPC
クラブ・ラグビーなんて地味なエントリにまで
コメントありがとうございました。
今日もちょっと続きを。

子どもたちが“マイ・クラブ”と胸キュンになってしまう最大の理由の一つ、
それは共通のジャージじゃないかと思います。


ちびっ子もダグ・ハウレットとおそろ♪

ということも可能になっちゃうわけです。




←この年齢になってもやっている女の子って、めっちゃ
上手いです。
強いです。
恐いです。





ねっ?

ちなみに寝てるのがうちの次男(笑)



NPC(=ANZC)のオークランドのメンバー27人が発表されました。
せっかくなので主要選手と所属クラブと一緒に書き出してみましょう。
ちなみにオールブラックスは全員入っていません。その分、新人もかなりいて楽しみ♪

ビックリだったのは、サム・トゥイトゥポがキャプテンになったこと!
“エバーグリーン”ジャスティン・コリンズが故郷のノースランドに所属を変えたので、新キャプテンが指名されるのは必至でしたが、まさかサムとは@@

でも彼は「19歳以下」「21歳以下」の年齢別ニュージーランド代表でもキャプテンを務め、それぞれの世界大会で優勝しているそうなので、キャプテンシーに期待大です。

ジョン・アフォア(ユニバーシティー)  オールブラックスジュニアで活躍!
サイモネ・タウモエペアウ(マリスト)  フッカーもできる器用なプロップ。
デレン・ウィットコム(グラマーカールトン)  首のケガからいよいよ復帰!
カーティス・ハイウ(マリスト)  あの髪を洗うのに30分かけるそう@@
ブラッド・ミカ(オタフフ)  一時はノースランド行きの噂も。今年もがんばれ!
ジェローム・カイノ(ユニバーシティー) オールブラック返り咲きから再びNPCへ
アンドリュー・ブロワーズ(サバーブス) 日本からの帰国組。
ダニエル・ブレイド(ユニバーシティー) けっこううちの近くに住んでいるという噂?
オノサイ・トロリマ-アウヴァア(グラマーカールトン) 芸能一家のラガー。
スティーブ・デバイン(マリスト) 多いな~マリスト@@ 成績は伸び悩みだけど。
タニエラ・モア(テパパパ) 子どもに人気のイイ兄貴風。テパパパは濃いですよ。
タセサ・ラヴェア(パパトエトエ) パパトエトエなんかも名前からして濃いです♪
サム・トゥイトゥポ(ポンソンビー) なーんとキャプテンに大抜擢。ガンバレー♪
ベン・アティガ(ポンソンビー) スペンサーなきあとのポンソンビーを背負う?
イサ・ナセワ(グラマーカールトン) 超マルチタレント、ポジションはどこに?
デビッド・スミス(ポンソンビー) 今年の西蘭家イチ押し新人。セブンスからです♪
ジェームス・サマセット(マリスト) 息子たちがなぜか大~ファン。
ブレント・ワード(ユニバーシティー) キックはお任せ~!

ウレシかったのは、去年のクルセイダーズ戦で首の骨を折り、「あわや寝たきり?」とまで心配されていたデレン・ウィットコムのカンバック。あのケガがなければオールブラックスの3人目のフッカーだったんですから、この復帰は本人も嬉しいでしょう。

期待してるのが、ウィンガーのデビッド・スミスのデビュー♪
セブンスでしか観たことはありませんが、スター性も負けん気もありそうで、
久々の大型新人の予感。
(セブンスの時の話はコチラでちょっとだけどーぞ)

トロイ・フラベルはやはり手術をするそうで、年内いっぱいプレーはできないそう。アイルランド戦でオールブラックに復活してトライまでして、心中複雑かもしれないけれど、やっぱりここは健康第一で!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サム (かある)
2006-07-03 22:03:35
キャプテンサムは怪我のノヌーに代わり

ABsに召集されましたね。ノヌーの怪我

は6週間はかかるそうですから、別の主将

を選ばなくてはならないですね。キャプテ

ンサムも見たかったからちと残念?



自慢ですが、代わりの召集はサムだろう

なと予測してその通りだったので、ちょ

っとしたセレクター気分です^^



あと嬉しいニュースはウィットコム復帰

ですね。秋の遠征で選ばれるように頑張

って欲しいな。
返信する
残念無念 (みこと)
2006-07-04 18:53:23
マアさんのケガは本当の本当に残念です。

彼にはどうしてもポジションを確立して欲しかったのでTT



サムも短期間のどんでん返しで、どッちに向けて気合を入れていいか、難しいでしょうね(笑)
返信する