ニュージーランド・ラグビー:オフ・ザ・ピッチ

ラグビー王国からのそのまんまレポート。子どもラグビーからオールブラックスまで、見たこと感じたことをお送りしています。

オールブラックス練習開始

2006-05-30 | プレーヤー
オールブラックスはさっそく今日から練習開始。
ノースハーバー・スタジアムでの練習だったようです(ミタカッタTT)
今日集まったのはワイカトでの初戦人員中心の26人だったようで、これからスーパー14の決勝戦に出た、第2戦人員のハリケーンズとクルセイダーズの選手も合流していくよう。
新しい練習着、カッコいい~@@ この配色、好みです。写真はコチラ

お騒がせしてますモモちゃんがバーで泣いちゃった「ハンドバッグ事件」は、ウェリントン・ラグビー協会の調べが入って、
モモちゃんに罰金3000ドル(約23万円)
ってことになったらしいです。
ウェリントン・ラグビー協会も年がら年中こんなことやってて、これも日常業務?

彼らから出されたコメント、
「両選手とも罪に問われる行為に謝罪しており、事件を後悔しております」
なんて一文、今までもこれからも何度もリサイクルできそう´。`;
マアさん+ロメの逮捕とか(2004年)
ジェリー+ロメのケンカとか(今年)

他にもいろいろ。困ったもんだ。沸点低いのもいいかげんにして、大人になろう!

短いですが、今日はこれにて。(もうこちらはほぼ午前1時@@)
やった~!1週間連続UPだぁ(小躍り)


最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かある)
2006-05-30 22:14:23
モモちゃん、罰金ですんで良かったです

ね^^汚名はアルゼンチン戦で挽回して

くれるでしょう!



ちなみにモモちゃんもサモア系なので

しょうか?



アリが怪我をしたようですが心配です。

アイルランドはラインアウトが強力です

から初キャップのローリンソン、195?

のフラベル、196?のカイノじゃ不安を

感じます。今はラインアウトでサポート

ができますから昔程身長差は重大じゃ

ないんでしょうけど。
返信する
ももちゃん (けろけろみ)
2006-05-30 23:25:10
モモちゃん事件、すみません、想像してちょっと笑ってしまいました。どでかい体で泣くモモちゃん・・・うぷぷ。

トレーニング始まったんですね。8日に日本を出発し、9日に到着、10日にハミルトンに行きます。初黒衣軍団観戦なので楽しみですぅ。
返信する
バリバリ、さもあん♪ (みこと)
2006-05-31 14:48:39
かあるさん、こんにちは。

モモちゃんはサモア生まれのバリバリさもあんみたいですよ~♪

んとに、泣くなよーと言いたい^^;



アリのケガは心配ですね。

(去年のグランドスラムツアーの時もこんな感じでしたよね?)

トロイも手術の予定を延ばしての騙し騙しの出場だし・・・

案外、ジェイソンが呼ばれたりしませんかね?
返信する
黒衣軍団観戦デビューですね! (みこと)
2006-05-31 14:54:25
けろけろみさん、

笑ってやってください。

>どでかい体で泣くモモちゃん・・・うぷぷ。

ほんとにもう~・・・体重106キロのくせに泣くな!・・・ってチカラ抜けますよね?



3000ドルで済んでよかったですよ。

そうじゃないと1ヶ月出場停止とかもあったそう。どひゃ~



>初黒衣軍団観戦なので楽しみですぅ。

ってことは、練習観戦デビューの方が先立ったんですね~ スゴ~い!^O^

やり方が通ですね!

お天気に恵まれますように。

霧は勘弁。
返信する
アリ (かある)
2006-05-31 19:36:53
けろけろみさん、観戦うらやましいです。

是非楽しんできてください。私もNZでABs

のテストを見るのが夢なんです^^



みことさん、お返事ありがとうございます。

アリは去年のツアー、イングランド戦も

ダメじゃないかと言われつつ、結局その前

のアイルランド戦で復帰したんですよね。

彼のタフさに期待です。あと1週間以上ある

のでなんとか1戦目から出て欲しいな。



フラベルは手術が必要なんですね。今29

歳だから来年のW杯への執念を感じます。

ジェイソンは今やファーストチョイスの

5番なので、ヘンリーは大切に使うようで

すよ^^なのでアリの怪我が長引く場合

はギベスかライアンの召集になるようです。



モモちゃんは去年のイングランド戦の時、

スクラムやり直しの際にバッドボーイズ

のアリとトニーがイングランドFWに凄ん

でいる横で、にやにや笑いながらコリーに

凄んでいる(笑っているのだが、そうと

しか思えない雰囲気だった)シーンが

印象的で、以来贔屓リストに入っている

んです。そんな屈強な男がHBで殴られて

号泣。笑わずにはいられませんでした^^
返信する
黒衣軍団 (けろけろみ)
2006-05-31 20:19:04
>みことさん

そうなんです、去年10月の練習見学のほうがデビューだったのですよ。まだABだったタナに会えた事が奇跡でした(涙)テストマッチ心から楽しみですよぉ。無理言って会社休んで(てか有給消化です)行きますよぉ。どこかで会うかもしれませんね(笑0

>かあるさん

いつか夢は絶対叶いますよ。私もNZで黒衣軍団のテストマッチ観戦が夢でしたから(なのにダンはアルゼンチン組・・・涙)

絶対国歌斉唱とハカで泣くと思いますぅ。国歌を大声で歌うぞぉ。



返信する
「AB=夢」ですよね? (みこと)
2006-05-31 21:12:21
>かあるさん

>あと1週間以上あるのでなんとか1戦目から出て欲しいな。

本当にそうすね~。



ライアンもケガで今回は間に合わないようですよ~。こっちでは「ルーベンか?」と言われてますが・・・どうかな?



ギブスはNZマオリのキャプテンなので、ちょっと無理かも´。`;

(本人、悔しがってるでしょうが!)

ロックって人材難というか怪我人ラッシュですね~@@



>けろけろみさん

>(なのにダンはアルゼンチン組・・・涙)

ですよね~、残念!今からアルゼンチンへ変更はきつい^^?



そうですね、私たちってNZでのABのタナの最後の姿を見たんですね~@@



改めてあのひと時に感謝!
返信する
アルゼンチンへは生霊を(笑) (けろけろみ)
2006-05-31 21:28:42
あ~、もっと早くに発表だったら変更できたかもですが・・・でもNZで黒衣軍団を見るのが夢のひとつだったので大丈夫です!!

来年はラグビーシーズンに留学しますから来年に期待大です。それに秋にはヨーロッパまでテストマッチ見に行っちゃおうかなぁなんて考えてますし(爆)資金と相談ですが。

そしてタナに会えたのは本当うれしかった。私と友達のABs人生はタナから始まったので。神様に本当感謝ですぅ。
返信する
ルーク (かある)
2006-05-31 21:29:12
けろけろみさん、ありがとうございます。

2011年には必ずNZに行くつもりです。

しかし、その前になんとか実現したいです!



カーターがいませんが、不意の怪我でも

なければルークが10番だと思います。彼

もカーターに匹敵する逸材ですので楽し

んできてください。DFの激しさに関して

はルークの方が上だと思いますし。



あとロコココも爆発すると思いますよ。

この2人はS14でチームの不調に引きず

られて不完全燃焼だったので、テスト

では鬱憤を晴らしにいくと思いますから。
返信する
あ~、早く観たいですぅ (みこと)
2006-06-01 18:22:52
>けろけろみさん

>私と友達のABs人生はタナから始まったので。

・・・って、意外や意外@@

そこからダンとジェリーに枝分かれしてったんですね~。

タナ⇒ジェリーのつながりはけっこうわかるけど、タナ⇒ダンは^^?

でも何でもOKですよね。ABsの素晴らしさにかけちゃ一緒ですから。

NZでも楽しんでくださーい。



>かあるさん

ルークいいですよね!

あの太い神経が好きです♪
返信する