にゃおっちブログ☆

我家の愛猫『にゃおっち』の画像やエピソード、雑ネタなど~~です。

高知家健康学習帳

2015年07月25日 | 高知ネタ

ラム先輩が おぉーーー???

っと注目の 「全県民必読健康学習帳」!!



7月上旬、朝刊と一緒に入っていました!

こんな楽しくて可愛い学習帳なら、ちゃんとチェックして

保存もする方が多いのでは?



ドクターいごっそ!

初めて知りましたが、こんなカワイイドクターならすぐにでも

診てもらいた~い

会いに行きた~いです









裏には、相談、お問い合わせ一覧も記載されています。



みんなぁー  検診を受けるぜよ!

坂本龍馬 さん風~ なフィノ君でした。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドクターいごっそ (鯛子)
2015-07-25 16:15:35
「見にゃあイカン!」 のセリフ、カッコイイですね!
はーい ♪ と苦手な健診に出かけそうです。
こういう啓発の仕方ってナイスですよね。
さすがアイデア県、高知だなぁと感心しました ♪

↓のラムちゃん、フィノくんを見て、
ガラスの器のこっち側からガン見したい~~(≧▽≦)ノ
と思ったマニアック鯛子です。
お団子でもカリカリでも食べてる姿、
とってもカワイイ2人ですね ♪ ♪



返信する
Unknown (由乃)
2015-07-25 21:14:32
ドクターいごっそ
かっこいい~~
是非私も診てくださいw
健康で長寿
したいですね!!

ラムちゃん、フィノ君
可愛いですね~
返信する
ありがとうございます。 (にゃおっち)
2015-07-26 09:54:22
★鯛子さん★

高知家プロジェクト♪は色んな方面で
アピールしていますよ!

検診はわかっていても…。
な感じでも、注目して行ってみよう!
という気になるかもしれませんね~
アイデアですよね(*^_^*)

ラムちゃん&フィノ君のガラス器の
こっち側からガン見発言(笑)
鯛子さんらしい~!! とクスッと
なりましたよ! ふふふ。


★由乃さん★

ドクターいごっそ♪ 診て頂きたい
ですよね~
通い続けそうです(笑)

検診受けて健康長寿!気をつけましょうね♪

私も、すっかり二人の虜です(*^_^*)
カワイイ~~♪
返信する
ドクターいごっそ(笑) (サンデーまま)
2015-07-27 12:14:43
かわいい先生ですね
学習帳ですか~夏休みの宿題みたいです
ゆっくり中を見てみたいです
高知家の健康学習帳
知らなかったです
なかなか良さそうですね

にゃおっちママさんはよくご存知ですね
健康学習帳~どこで手に入るのでしょうか
ドクターいごっそに聞いてみないと(笑)
返信する
こんにちは~。 (みちみち)
2015-07-27 13:01:04
すごーーい、さすが高知県民ですね~~。
朝刊と一緒にってアイデアが素晴らしいわ~~
健康は大切ですからこのノートを見て検診される方が増えると良いですね。
それにしても毎日暑いですねっ

検診を受けるぜよ のフィノ君かっこいい~~

返信する
ありがとうございます。 (にゃおっち)
2015-07-28 18:07:33
★サンデーままさん★

高知家の学習帳♪
まとめてくれていて、わかりやすい
ですよ~!
ままさんも要チェックですね(*^_^*)

入手方法、ドクターいごっその
秘書!?さんに聞いてみますね(笑)


★みちみちさん★

高知家プロジェクト♪
アイデアが楽しいです!

検診は大切ですもんね。
ほんと、このノートを見て、検診を受けよう!
と思われて受診される方が増えるといいですね。

ドクターいごっその助手さんで
ラム先輩とフィノ君も、いい仕事してくれると
思うのですけどね~^^;
返信する

コメントを投稿