にゃおっちブログ☆

我家の愛猫『にゃおっち』の画像やエピソード、雑ネタなど~~です。

カエル避難!?

2012年09月21日 | 出来事など

先日の台風16号の時に発見しました。

風も強く、激しい雨が降ったり止んだり。。。



降りやみに外へ出ると、カエルさん達は

避難? になっているのかどうか。。。





あちこちにいました~



そんな様子を 鋭い眼差しで狙って・・・いや。

観察しているお方が 

飛ばされないでにゃん

静かに見守ってあげて下さいね



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (由乃)
2012-09-22 23:29:30
かえるさんも
軒下に避難ですね
雨をしのいでいたのかな?
我が家でもアマガエルさんが
いっぱいいます!!!
猫ドンは興味なさそうですが
にゃおっちちゃんは
興味深々な様子ですねw
返信する
わかるわ~(≧∀≦)ノ (鯛子)
2012-09-22 23:52:55
にゃおっちちゃんのその表情は
「 なんでそんな高い所にいるワケ!?」って
思ってるのでは?
だとしたら鯛子も一緒~~~(≧∀≦)ノ
どうしてそんな高い位置にカエルさんが!?と
不思議です。
風で飛ばされた?
ポールをピョンコ ピョンコ登ってった??
にゃおっちさ~ん、教えて下さ~い(笑)


返信する
おはよう御座います。 (みちみち)
2012-09-24 07:43:48
カエルさんも台風には身動き取れなかったのでしょうかねぇ~、にゃおっちさんの所は被害は出ませんでしたか?
家に住み着いてる?カエルさんは時々、メダカの稚魚を食べてしまうみたいで困ったカエルです、にゃおっち姫に監視のお願いしたいわ~~。

返信する
有難うございます。 (にゃおっち)
2012-09-24 15:12:09
★由乃さん

由乃さんのお宅も、カエルさんいるのですね。
少し前に、家の中でもぴょんぴょん。。。
していました。

にゃおっちに見つかる前に外へ出せて
良かった~です。ふぅ。


★鯛子さん

我が家には結構、カエルさんが・・・。
物干し竿付近にいる確率高いです。

登って行くのでしょうかねぇ。。。
ちょっと観察してみますね。
扉や窓ガラスにも、よくはりついています(笑)

あっ!ヤモリも~


★みちみちさん

ご心配ありがとうございます。
我が家は、大丈夫でした。

メダカの稚魚を食べてしまうのですね…。

うちでは、物干し竿の確立が高いですが
扉や窓ガラスにも、ペタッとはりついて
いますっ(汗)

カエル嫌いの方だと大騒ぎ~で、大変でしょうね。
返信する
Unknown (さいちママ)
2012-09-29 11:17:46
またまた立て続けに台風がやってきていますね。
どうぞお気を付けくださいませ。

カエルさん危険を察知しての避難でしょうか?
うちの周りにもアマガエルたくさんいます。
うちの事務さん大嫌いでよく悲鳴を上げています。
その様子がおかしくて・・・(悪いけど楽しんじゃってます

にゃおっちちゃんの目が鋭いですよ。
カエルさん気を付けましょう(*^_^*)
返信する
さいちママさん (にゃおっち)
2012-09-29 18:49:08
台風心配ですね。
日本列島直撃ですもんね…。
ご心配頂き、ありがとうございます。
さいちママさんもお気をつけ下さいませ。
被害が出ませんように祈ります。


私の友人にも、カエル嫌いの人がいて
可愛いキャラクターグッズでも、きゃあきゃあ
言っています(笑)

まさに同じです!その様子を楽しんでしまって
います~(^_^;)
返信する

コメントを投稿