にゃおっちブログ☆

我家の愛猫『にゃおっち』の画像やエピソード、雑ネタなど~~です。

山の植物

2007年05月05日 | 出来事など


少し前に、山へ、たけのこ掘り・・・・・正確には、たけのこ折り

伸びていたので、土から出てる部分を折りましたので~

に行った時に、山で発見した植物たちです~

おいしそ~~な 【野いちご】

そのまま~パクって食べちゃいました~ おいしかったぁ



”シャガ” も綺麗に咲いていました



名前は、不明ですが、山でみかける植物です~

一寸法師になれたら、てっぺんに上がって滑って
みた~い と思う植物です~
楽しそう~~



ママは・・・・・・・・・・・・。
又、バカな事を言ってるっって感じで呆れられた

冷た~い 後姿です



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわぁー、懐かしいー☆☆☆ (ナイルの風)
2007-05-05 22:06:47
にゃおっちさん こんばんは♪

ほんと、おいしそ~~な野いちごですねー^^w
私の中学生の頃まで、家の前の土手や隣の畑に、野いちごがあったんですよ!
ほんと、懐かしいわーw あの甘酸っぱい味、美味しかったですぅー!
あは。にゃおっちさんが一寸法師なら、私は、おや指姫になって、一緒に遊びたいなー♪

うふ。にゃおっちちゃんの後姿、とっても、可愛いですー☆
よいっしょっと、だっこだっこ、したいにゃん(^0^)
返信する
楽しい山歩き (由乃)
2007-05-05 22:07:35
美味しそう~~
野いちごって食べたことないんですよ
真っ赤に熟して美味しそう~~
綺麗なお花、珍しい植物もあって
山の散策は楽しそう~~♪
でも不思議な植物ですね・・・
何の仲間なのかなぁ・・・?こっちでは見かけた事ないです

にゃおっちちゃんたら~~呆れてるの?
そんな風に呆れちゃいや~ん
返信する
こんばんは (takirienyann)
2007-05-06 00:44:22
そう言えば最近【野イチゴ】を見かけなくなりました・・・
子供の時は道端に咲いていて「パクっ!」しました!

何のお花?カラーっぽい形ですよね?珍しい・・・

にゃおっちちゃんたら~
余裕の後ろ姿?をつんつんしたら・・・じゃれてくれるかしら?
返信する
にゃおっちさんへ (みちみち)
2007-05-06 11:30:01
いいですね~、後ろ姿のにゃおっちたんは、あれっ!
どうして、背中の毛が逆立ってるのかな?

う~ん、意味深ですね~。

名前の不明な植物ですが、野生で?・・・・
先日秩父のフラワーセンターで見かけましたよ~。
珍しいので、すごーく迷いましたが、諦めて

これ位でしたが、1,000円で、出てました~。
返信する
ナイルの風さん (にゃおっち)
2007-05-06 12:43:48
山へ行くと、たくさんあって~~♪
嬉しくて、そのままパクリ☆
犬が来てて…。(汗)なんて事もあるかもしれませんが。
気にせずに~食べちゃいました。
甘酸っぱくて美味しいですよね!

わぁ~い♪ 一寸法師&おや指姫♪ってのって下さって
ありがとうございます
一緒に遊んで下さいね~
返信する
由乃さん (にゃおっち)
2007-05-06 12:48:01
”野いちご”って、甘酸っぱくて、おいしい~です♪
ぜひ、山へ行く機会がありましたらっっ探してみて
下さいね! あっっ!!似たようなのに、”へびいちご”
っていうのもあり、見た目は少し違いますが、間違わない
ように注意です~っっ。

山の散策って色んな植物を発見したり~。
おいしい空気をすって~っっと楽しかったです♪
返信する
takirienyannさん (にゃおっち)
2007-05-06 12:53:40
まだまだ~山に行くと、野いちご等があって、
田舎満喫です~♪

たしかに~ カラーっぽい感じもしますよねぇ。
昔、名前を聞いたような気がするのですが???
返信する
みちみちさん (にゃおっち)
2007-05-06 12:59:19
あははっっ。みちみちさん鋭い指摘!
気付きませんでした~。。。ブラッシングの後の
ゴロゴロ~だったからかな?

名前不明な植物っっ。え~~1,000円で売られて
いたのですか? ひゃぁ~…。山に行けばあちこちで
みかけますよ!驚きです~っっ
返信する

コメントを投稿