にゃおっちブログ☆

我家の愛猫『にゃおっち』の画像やエピソード、雑ネタなど~~です。

お遍路さんの道

2007年05月06日 | 発見っっ~


四国と言えば・・・・・・・・四国八十八ヶ所巡り
お遍路さん を浮かべられる方も多いのでは?

実際、お遍路さんの格好で、歩いている
方々を、みかける事も多いです~

2月に、安芸市の ”あかの カモメちゃん” の赤野駅で

下車し、近くの【有光酒造】さんに行ってた時に、お遍路さんの

休憩所を発見しました~~



人が座っているんだなぁ~って思って
よ~く見てみると・・・・・・ ”人形” でした
友人に教えてもらうまで、気付かなくてっっ びっくりしました

お遍路さんの休憩所だそうです



安芸市の ”あなない ナスビさん” でもあるように

マンホールもしっかり~ ナスの図柄で、可愛かったです



”ごめん・なはり線” 赤野駅から東方面を望んだ
景色です~~



少し南を見ると~~太平洋が見られます
車窓に、豪快な太平洋を眺めながらの旅って
素敵ですよねぇ~



太平洋~~  素敵にゃんねぇ~
あたちも眺めてみたいにゃん



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
にゃおっちさんへ (みちみち)
2007-05-06 16:38:16
驚き にゃおっちたん、この目の先は?

口元も、キリリ!とス・テ・キ 

こうして、まじまじと見てると猫ちゃん達の方がお行儀いいですよね

お遍路さん達の休憩所・・・びっくりしたな~もう<古い>

話し掛けなかったんですね?私なら危ないですけど?

キレイな日本海・実は家の主人は伊豆の新島なんです・・・
返信する
お遍路さん休憩所 (由乃)
2007-05-06 19:03:22
お遍路」さんの休憩所
何故にお人形が・・・?
私もきっと、人がいる~~って思って
こっそり覗いているかも・・・(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

太平洋の真っ青な海、綺麗ですね
この海を見ながら旅をしたら気持ちいいでしょうね~うっとり

にゃおっちちゃん、今日はきりりとした表情で
かっこいいです!!!
返信する
お遍路さん♪ (ナイルの風)
2007-05-06 19:22:38
にゃおっちさん こんにちは♪

はい。四国といえば、TVで、お遍路さんの姿がながれますよね。
なんか、神秘的な感じがします。いろんな思いで、巡っていらっしゃるんでしょうね!
むふ。私は、人間をマネキンと間違えて、手をツンツンしてしまったことが(><)
動いたのでびっくり。「マネキンかと思った。ごめんなさいー^^;」というと、「いいですよ。」と笑ってくれましたが。。。

にゃおっちちゃん、今日は一段と緑の中で、映えていますぅー♪凛とたたずんでいるにゃおっちちゃんも、大好きにゃん♪ 
返信する
にゃははは♪ (とみとみ)
2007-05-06 20:29:14
お遍路さん人形に爆笑!どうしてそこに置いておこうと
思われたのでしょうね~謎~(笑)
高知県の人は、穏やかで人を楽しませるのが好きなんだなと
思いました。
いつもにゃおっちさんの目線には感心です♡ とっても楽しみに
お邪魔してるんですよ♪
今日のにゃおっちちゃん、ママに負けじと何かを発見したのかな?

返信する
みちみちさん (にゃおっち)
2007-05-06 23:32:35
お行儀よく、きちんと揃えてポーズ☆
おりこうさんです!
私は… 見習わなくっちゃ~かもです。

話しかける事はありませんでしたが、
友人が言ってくれなければ…。危ない所かも?

伊豆の方は、行った事はありませんが、、、
海や、景色も素敵なんでしょうねぇ~♪
返信する
由乃さん (にゃおっち)
2007-05-06 23:37:00
何故に???って謎ですよねぇ~。
普通~に”人”って思ってましたから驚きでした!

ごめん・なはり線は、海岸線を通る事も多くて
気持ちいい~でしょうね♪
時間帯によって、オープンデッキの車両もあるよう
ですよ~♪ いいお天気の日は、いいでしょうねぇ~♪

お行儀よく、キリリっっとしてますが、相変わらず…。
表情は硬いんですよね~。
返信する
ナイルの風さん (にゃおっち)
2007-05-06 23:42:21
あは~~っっ♪ナイルさんって楽しい方ですね♪
笑ってしまいました~。親近感っっ!

人をマネキンと間違えるなんて~♪
いい方で良かったですね!
たまに、人形?人間?って、不明な人もいるし~。
私も、きっとツンツンしてたかも~しれません(汗)
返信する
とみとみさん (にゃおっち)
2007-05-06 23:47:02
謎に包まれた~お遍路さん人形っっ。
不思議ですよねっっ☆

確かに、人を楽しませるのは好きな県民性?
かもしれませんねぇ~。

楽しみにして下さって嬉しいです♪
私も、とみとみさんの視点☆発想には、感心して
ばかりです~♪私も楽しみにしてますよ~☆
ほんわか~あったか~くて好きです♪
返信する
こんばんは (takirienyann)
2007-05-07 01:02:12
お遍路さん人形~~だなんて、もう本当に

マンホールも可愛い~
あなないなすびさんの「あなない」とは?

やっぱり、ごめん・なはり線には一度乗らなくてはとおもいました。

今日は連休最終日なので主人に明日から仕事がんばって!の意味を込め(四万十川産のうなぎ)を夕飯にしました。
やっぱり、おいしかったです

一貫性の無いコメントでごめんなさい
返信する
takirienyannさん (にゃおっち)
2007-05-07 09:56:50
”あなない なすびさん”のあなないとは???
実は、安芸市穴内(あなない)という地名なんですよ~。
穴内駅の ”あなない なすび”さんです♪

ごめん・なはり線~機会がありましたら、ぜひ~
乗ってみて下さいね♪

やさしい~ですね!ご主人さんに愛情たっぷり
の四万十産のウナギの夕飯なんて~
今度は、本場の天然のウナギを食べにいらして下さいね♪
返信する

コメントを投稿