にゃおっちブログ☆

我家の愛猫『にゃおっち』の画像やエピソード、雑ネタなど~~です。

あじさい街道②

2007年06月14日 | 高知ネタ


昨日に引き続き~ 【あじさい街道】 をご紹介します

なんだか花火みたい~



ピンクの表情が可愛くて~



蕾の中から・・・・・・・ちらほらピンクが
見えてます



この淡い色合いが何ともいえず可愛い~



少し濃い目の色合いです



歩道の横には、公園があり、そこにもたくさん
咲いていました~



”とうもろこし” もありました~



今日も、あじさい綺麗だったにゃんね

ママは、きっと、茹でたての”とうもろこし”を
想像して、写真撮ったにゃん

その通りです~ じゅるっっ食べた~いな



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗なあじさい、いっぱいだ~♪ (由乃)
2007-06-14 08:36:42
おはようございます
一枚目のあじさい・・・変わってますね
とっても綺麗~~♡
ピンクと青のコントラストがいいな~
ピンクのあじさいは可憐で可愛いですね♡
淡い色のあじさいも綺麗だし~~
(llllll´ヘ`llllll)ウーン みんな素敵です♪(* ̄ー ̄)v
とうもろこし畑・・・むふふ・・・茹でたて熱々、がぶり!!
いいな~~私も想像しちゃいますw
返信する
梅雨入りしちゃいました。 (サンデーまま)
2007-06-14 09:33:29
紫陽花のきれいな季節に突入
このブルーの花は額アジサイの一種ですか
きれいです
いつでも~どこでも~カメラを持ち
東奔西走~愉しいもの~きれいなものを求めて
え。ら。い。
こうやってじっくりアジサイを観察すると
花火のように~見えますね
にゃおっち姫の推理どうり~
とうもろこしもおいしい季節に突入
ゆでたてのじゅる~はアジサイに勝ってかも
特にお食事前は
返信する
にゃおっちさんへ (みちみち)
2007-06-14 10:57:08
おっ~~
今日もお花ですか~
花火の様な・・・は<墨田の花火>ではないでしょうか?
アジサイってほ~んと沢山の種類があるので、覚えられませんけど。
こちらが、見ごろになるには、もうすこ~しみたいです。
そうしてから、UPあいますね。
けど トウモロコシ、はやっ!
そんな季節になりましたね
返信する
由乃さん (にゃおっち)
2007-06-14 17:41:40
色のコントラストが綺麗ですよね~♪
確か、”がくあじさい” とかいうのだったかな?
間違ってたらごめんなさい。

高知も梅雨入りしました~。
雨の似合う紫陽花が、益々きれいに見える
事でしょうね!

茹でたてトウモロコシ食べた~い!
実は、隣町には、トウモロコシロード!?があって、
ハウスの脇で、茹でたて☆を売ってる
お店が並んでいます!わくわく♪
返信する
サンデーままさん (にゃおっち)
2007-06-14 17:47:52
とうとう梅雨入りしちゃいましたねぇ…。
さっそくジメジメした天気で、不快指数UP!

今日も、デジカメ片手に、走ってますよ
アンテナを張り巡らせて~~

今度の目標は、トウモロコシロード!?
だったりして
返信する
みちみちさん (にゃおっち)
2007-06-14 17:53:25
色んな種類の紫陽花があるんですね~♪
花火みたい!!って思いました。
”隅田の花火”っていう種類なんですか???
へぇ~~!!やっぱり~花火に見えるはずっっですね!

やっぱり南国土佐でしょうかねっっ☆
トウモロコシも育ってました♪
わくわく♪♪♪ じゅるじゅる
返信する
とうもころし (takirienyann)
2007-06-14 18:14:03
そうそう、茹で上がったとうもろこしに醤油をぬって、網で焼いて・・・いただきま~す!

失礼いたしました・・・花よりだんごなもので・・・
アジサイにもいろいろ形・色があるのですね!
群生しているとやっぱり足を止めたくなりますね~



返信する
綺麗ですねー☆☆☆ (ナイルの風)
2007-06-14 19:42:06
にゃおっちさん こんにちは♪

本当に、花火みたいに綺麗な紫陽花ですね☆
うふ。どんな種類の紫陽花も、可愛いです~^^w
こちらは、まだ、梅雨入りしていませんが、
紫陽花って、不快な梅雨の雰囲気を和らげてくれますね♪

とうもろこしも、あったんですか!
にゃおっちちゃーん、ナイルもママさんと一緒で、とうもろこし大好きなんですよ♪
あっ、にゃおっちちゃんは、お見通しだったにゃんね♪ 
南国高知のとうもろこしって、きっと甘いんでしょうね~☆ 
返信する
お見事! (とみとみ)
2007-06-15 00:28:44
あじさい街道ってすてき~!こんなところ走ってたら、やっぱり
車を止めて写真を撮っちゃいますよね~★
大きい花でわりと密集して咲いているのに、清楚なあじさいは
ワタシも大好きなお花のひとつです♪
で~も~…にゃおっちちゃんがにらんだ通り、ママさん同様
とうもろこしが気になってしまうワタシ…。茹でたてってのが
たまんないですね~!じゅるっ★

返信する
takirienyannさん (にゃおっち)
2007-06-15 09:38:04
うわっっ~!!美味しそう♪
あの香ばしい香りを想像して、、、じゅる☆
食べたくなってきちゃいました~♪
もちろん!!私も、花よりだんご派です~!

色んな種類や、色もあり、綺麗でした。
こんなにたくさん咲いてたら、車を停めて
見なきゃぁ~~です!
返信する

コメントを投稿