にゃおっちブログ☆

我家の愛猫『にゃおっち』の画像やエピソード、雑ネタなど~~です。

ペイント列車

2007年03月03日 | 高知ネタ

ごめん・なはり線に乗って出掛けてた時に、ホームで
撮影しました~~~

車体に全キャラクターがペイントされており、可愛いです
しっかりと、全部の名前を言えるようになりました~~

*注意:高知では、路面電車を ”電車”と言い、
JRは ”汽車” と呼ぶんですよぉ~
んんん~レトロな響きでしょう~



高知駅に帰り着いた時に、『アンパンマン』ペイントの
列車を発見しましたので、戻って思わずパチリ~~

改札付近では、突然、立ち止まって消えた私の姿を友人が
探しておりました・・・・・・・・・・・

車体全体にペイントされた 『アンパンマン列車』も走って
いるんですよぉ~~
ぜひ、撮影チャレンジしよ~~っと思ってます
確か、ピンクとブルーだったか?2種類位あった
のでは?と思います~



あたちも、ごめん・なはり線に乗ってみたいにゃん
海を見たいにゃんねぇ~



・・・・・・・・・・っと自分の世界に浸る
にゃおっちなのでした~~
遠い目をして考えてる



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へえ~ (さかな)
2007-03-03 20:39:38
鹿児島にも路面電車と普通の電車がありますが、
路面電車=市電
普通の電車=JR
って呼んでますね。
場所によって違うものですね。
返信する
ありがとうございます (kakisakasan)
2007-03-03 21:37:57
どうも、こんばんは。
写真の拝借お許しくださり、ありがとうございます。
近日中に書きますので、よろしくお願いします。
それから、くずかごに頭を…泣きますよね。
みっともないくらい、大泣きしました。
ニャンコちゃん、大切にしてくださいね。
返信する
かわいい~~♪ (由乃)
2007-03-03 22:53:44
ペイント列車いいですね
子供だけならず、大人も「おお~」って喜びそうな・・・
アンパンマン列車もいいな~~
こんなの乗ってみたいです!!
以前北海道へ行った時「ドラエモン列車」に乗りました
このときも楽しかったです~~♪

そちらは路面電車を電車、JRを汽車ですか
こちらは路面電車は走ってないので
私鉄電車を電車、JRは汽車って呼んでます
返信する
Unknown (うにまむ)
2007-03-04 02:17:21
ごめん・なはり線は、ホントにやなせたかしづくしなんですね~♪
アンパンマン列車なんて、きっと子供に大人気ですね!
返信する
さかなさん (にゃおっち)
2007-03-04 11:48:00
それぞれの場所によって、色んな呼び方
があったり~~っと楽しいですね

以前、大阪に行った友人が、タクシーの中で
『汽車の時間に間に合わない~』って言ったら
『あんたも古いねぇ~』って言われて恥ずかしかった。
って言ってましたっっ。確かに…
返信する
kakisakasan (にゃおっち)
2007-03-04 11:54:00
いえいえ~こちらこそ。
ご紹介頂けるなんて、ありがとうございます
又、高知のネタ探しに励みます~

猫と共に暮らしている私にとって、『くずかごに頭を』は
今、一緒に過ごせている一瞬を大切にしなきゃ…って改めて思った、感動のお話でした!
ほんと、号泣~でしたね
返信する
由乃さん (にゃおっち)
2007-03-04 11:59:22
確か、由乃さんって『アンパンマン好き』でしたよね?
喜んで頂けたようで、良かったです~
『ドラエモン列車』もあるんですねぇ
ほんと、地方によって色々あるから楽しいですよね

『ドラエモン列車』乗ってみたいな~
由乃さんの次回の目標は、ぜひ『アンパンマン列車で~』
よろしくお願いしま~す
返信する
うにまむさん (にゃおっち)
2007-03-04 12:02:52
高知では、いたる所に『やなせたかし先生』の
キャラクターがあふれているかもしれません~
地震の避難場所とかのパンフレットの中や、特産品の
生姜の飴のパッケージのデザイン等~~も
さすが~高知出身だからでしょうかね。
見てて、ほんわか楽しいですよぉ~
返信する

コメントを投稿