にゃおっちブログ☆

我家の愛猫『にゃおっち』の画像やエピソード、雑ネタなど~~です。

~はらたいらさん~メモリアル

2007年05月26日 | 高知ネタ


高知県安芸市の大山岬の所にあります~~

高知県出身の ”はら たいら”さんのメモリアルな碑が
あります~ 残念な事に亡くなられてしまいましたが・・・・・

高知には、思い出が、しっかりと根付いています



波をイメージしたような碑もありました~



男らしい~~ 大山岬の海です



はら たいらさん・・・・・・・・・・・・・
思い出いっぱいにゃんね~
あたちもテレビで見た事があるにゃんねぇ~

天国でも、好きなお酒と漫画を描いているのでしょうね



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおっ! (とみとみ)
2007-05-26 17:51:58
はらたいらさんも高知の方でしたか!
クイズダービーでは必ず「はらたいらに3000点!」と
ブラウン管にむかって叫んでいたワタシです★
ホントに懐かしい…って、ちょっと待った!!
にゃおっちちゃんも見てたの??…で、誰にかけてた?(笑)





返信する
にゃおっちさんへ (みちみち)
2007-05-26 18:52:23
とみとみさんと同じく、”ハラタイラ”さんはクイズダービーでしたね。
確かウツにもなってでしたよね? お気の毒でした・・・・

でも、こうして高知の方々に大事にされて高知県民の皆様の愛情豊かさが伺われます。

にゃおっち師匠、今日はオメメの輝きサミシイな~
返信する
とみとみさん (にゃおっち)
2007-05-26 23:23:22
実は、高知出身の方だったんですよぉ。
クールなイメージがあったのですが、なかなか
熱~いっっ方だったようですね!

確か、竹下景子さんと迷ってたような記憶が…。
懐かしい~~。。。わかる所が怖いですね(汗)

返信する
みちみちさん (にゃおっち)
2007-05-26 23:28:05
高知県民らしく!?お酒が大好きで、
土佐の男らしい~方だったようですね。

色んな所に、メモリアルはあって、ず~と残って
いく事でしょうね。素敵な事ですね♪
私達も、大切に~守っていかなければっっです!
返信する
私も (由乃)
2007-05-26 23:53:43
はらたいらさんといえば。。。
クイズダービーでした!!
毎週楽しんでましたよ~♪
高知の出身だったんですね!!
こういう風にメモリアル碑があると
ずっと忘れられないから、天国のはらたいらさんも
お喜びになってるかな??

大山岬の海、綺麗ですね
真っ青な海がいいな~~♡
返信する
こんばんは (takirienyann)
2007-05-27 00:52:17
やっぱり・・・「はらたいらさんに1000点」・・・叫んじゃいました・・・

高知は親しみ易く有名な(絵)関係の出身の方が多い?です
ね~

にゃおっちちゃんはそろそろ(オネム顔)ですか?
返信する
由乃さん (にゃおっち)
2007-05-27 11:30:00
”クイズダービー”を思い浮かべられる方が
多いですねぇ~。確かに、印象深いです!

街中を歩いていても、ちょこっと、絵が描いてあったり
~と、高知に根付いていると思います。
天国の、【はら たいらさん】も喜んで下さって
いるといいですねぇ~♪
返信する
takirienyannさん (にゃおっち)
2007-05-27 11:34:33
みなさん、○○点!!って思わず、叫んじゃった
んですねぇ~(笑)さすが~!!

高知は、漫画にも力を入れていて、毎年、夏に、
【まんが甲子園】も開催されているんですよ~♪
全国から、高校生が集まって熱い戦いが行われます!
どれも力作ばかりで、へぇ~って感心っっです♪
返信する

コメントを投稿