にゃおっちブログ☆

我家の愛猫『にゃおっち』の画像やエピソード、雑ネタなど~~です。

モネの庭バージョン列車

2008年02月23日 | 高知ネタ


先日、有光酒造さんの酒蔵見学に行っていた時、

高知駅に帰るのに乗った列車です~ 

各駅停車で、南国市のごめん駅まで乗って

乗り換えで、高知駅まで~約1時間です



安芸郡北川村にあります~

”モネの庭” (←リンクあり) バージョンの列車です



車窓からは、太平洋を眺めながら~

いいお天気で海もキレイでした

海風で曲がったのか・・・・・・木も一生懸命に耐えてます



その頃~~ お外でお昼寝中~



なかなか~色っぽい寝姿では

いいお天気の時は、お外でお昼寝が気持ちいいにゃん

今日も、太陽をいっぱい浴びて、元気いっぱいです



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今夜は2回書き込みさせてくださいね (ぽち)
2008-02-23 23:00:44
モネの庭、ステキですね。
春に高知に遊びに行く予定ですから、モネの庭
是非行きたいです
教えてくださってありがとうございます
列車で行くのもいいものですね
以前のあんぱんまんの絵が描かれていた列車なのでしょうか?

にゃおっちちゃん、ほかほかの寝姿かわいいです
のランちゃんとサンデー君に負けてないです
その上かなり~悩ましいくらい色っぽいです
返信する
にゃおっちさんへ (みちみち)
2008-02-24 11:15:19
驚き
モネの庭。。。。。青い蓮の花でしょうか?
お花も沢山で此処を散歩してると<乙女チック>になりそう~~
あれれっ
にゃおっち姫風邪ひくよ~~
う~~ん、でも一枚目の写真気持ちよくしてるから<ポカポカ>なんだね♪
お~~っっ
いつもの悩殺ポーズに参りました
返信する
ぽちさん (にゃおっち)
2008-02-24 17:09:44
連続技~ありがとうございます
春には、高知に来られるのですか?
わぁ~~嬉しいな

春は、モネの庭もお花がいっぱいで、きっと
素敵だと思いますよ~

アンパンマンの列車ではなくて、”ごめん・なはり線”
になるので、キャラクターいっぱいの列車の方です。
”なはりこちゃん”の奈半利駅で降りると
専用バスの送迎があったと思いますよ~☆

ご不明な事とかあれば、いつでも言って下さいね~
調べますから
返信する
みちみちさん (にゃおっち)
2008-02-24 17:31:47
随分前に1度だけ、行った事がありますが~
蓮の花もあったり、レストランやショップなど
お花いっぱいの楽しい施設でした
キレイなお花を見るって心が和みますね

にゃおっちは、お外でゴロゴロ~
は平気みたいでっっ…
雪の日でもお外の塀の上にいました
すごい!さすが野生児~
返信する
こんばんは (由乃)
2008-02-24 21:50:56
モネの庭・・・いいですね
春になったら、色んなお花が咲き乱れて綺麗でしょうね~

ローカル線の旅、こちらもいいですね
のんびり周りの景色を見ながらの旅・・・いいな~
車窓からの海の景色
波も穏やかで砂浜をお散歩するのもいいかも~??
でも、寒いでしょうから、暖かくなったらにしときますw

にゃおっちちゃん
お昼寝気持ちいいですかぁ?
って聞くまでもないですね!!
穏やかな表情が、「きもちいい」って物語ってますね(*^m^*) ムフッ

返信する
由乃さん (にゃおっち)
2008-02-25 09:18:13
春はお花がいっぱい~でウキウキですね
海を見ながらのんびり~ローカル線
の旅もいいですよね~

砂浜をお散歩には…
ちょっと寒いけど~暖かくなれば行ってみようっと~
猫ドンちゃんと一緒に、砂浜を歩いて
みたいな~~
返信する
おはようございま~す (サンデーまま)
2008-02-25 10:43:43
モネの庭の春は見事ですから、今年はまた
サンデーとランを連れて行きたいです
列車もいいですね
景色が最高ですものね
しかし列車となると、サンデーとランはお留守番
静かに?してくれるでしょうか
家の中が雪景色にまたならないといいのですが

にゃおっち姫はお昼寝中ですか
ちょっと折り曲げた手がかわいいです
ピンクのお鼻も陽だまりの風の中の
春の匂いを楽しんでるのかな
とっても気持ちよさそう~ご一緒したいなぁ(サンデー&ラン)
返信する
サンデーままさん (にゃおっち)
2008-02-25 21:20:53
私は、モネの庭が無料だった頃~
1度だけ行ったきりですっっ
そのときは車で行ったのですが~
のんびり列車の旅もいいかも~ですね!
サンデー君とランちゃんは、おりこうで
お留守番出来るかな?

サンデーままさんのお宅に、にゃおっちを
連れて行って3人で、仲良くお留守番して
もらって~ ままさんと私は、モネの庭
なんていうのもいいですよね~
返信する

コメントを投稿