にゃおっちブログ☆

我家の愛猫『にゃおっち』の画像やエピソード、雑ネタなど~~です。

二つの名前を持つにゃんこ

2007年10月22日 | 出来事など


先日、ご紹介しました~ アミグルミの猫ちゃん

がディスプレイされいる中華料理店に、行って来ました

アミグルミの猫ちゃんは、お店の奥さんの手作りだそうです


店内に入ると、猫ちゃんがイスで寝ていて、私が近づくと

スーって別の所に行き、邪魔だにゃんって表情

隣の美容院の情報では、名前が ”天津” テンシンなんて~

中華料理店っぽい って思って、お店の方に聞くと???

”ちび” ですとの答え・・・・・・・・・・・・・

『テンシンちゃんって聞きましたけど・・・・・・』と私。

『あ~ 美容院の方はそう呼んでるようですね』

っていう答えが返ってきて、それもありのようです。



せっかく寝ていたのに・・・・・・・・・
邪魔されたにゃん 怒ってる感じですね



きゃあ~ 名前が ”テンシン” ならやっぱり~~

天津飯っかな~って注文したのですが・・・・・・・

ふんわり~~ 昔ながらのお味がしました



あっっ 新しいお友達にゃん



ママったら~ 寝てる猫ちゃんの邪魔をして
又、写真撮ったにゃんか

あたちもよ~く ちびちゃんの気持ちがわかるにゃん

す・・・・・・すみません でも、楽しみですから~



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
テンシンちゃん♪ (とみとみ)
2007-10-22 12:45:23
これまたカワイコちゃんですね~★
看板にゃんこできそうな、おとなしいおりこうさんに見えます♪
テンシンちゃんってお名前もかわいいですね★
うちのくぅ~ぴょんは、おうどんやさんを拠点にしてたノラちゃんで
煮干やかつおだしを頂いてたそうです。当時の名前は
「みりんちゃん 」…(笑) にゃおっちちゃんやサンデーさま♡ は
お名前ひとつなのかな??←普通はそうですよね~。

返信する
二つの名前ですか~人気者の証拠ですね (サンデーまま)
2007-10-22 14:13:16
テンシンちゃんはほわほわであったかそうで
やさしい名前ですね
さすが看板ネコちゃん
ちびちゃん~って大きくなってもちびちゃんですよね
にゃおっち姫もサンデーも新しいお友達ができましたね
色合いがサンデーに似てるので
一瞬~サンデーかなと思いながら見てました
私の知らないうちに、勝手に中華料理食べに行って
なんて~思っちゃいました
美味しそうな天津飯ですね
やっぱり~食欲の秋です。
須崎の鍋焼きラーメン~美味しかったです
返信する
Unknown (うにまむ)
2007-10-22 15:03:50
久々にコメント残せますぅ~
でも、前のあみぐるみの記事も、シッカリ読ませていただいてましたよ~
個人的には、天津ちゃんの方がいいな~♪
私はどうも、変な名前を付ける傾向が・・・
にゃおっちちゃん、そんなに嫌がらないで
ママに写真撮らせてあげてね~
返信する
猫の名前 (由乃)
2007-10-22 20:17:28
この子ちびちゃんだったんですね?
でも天津ちゃんのほうが可愛いと思うな~~♪
中華屋さんの天津ちゃん、ぴったりだと思うし~♡

猫って色んな名前があると思います
私もいろんな猫さんと出合って
勝手に名前付けちゃってますからw
もしかしたら・・・にゃおっちちゃんも
よその人からは違う名前で呼ばれてるかも?(* ̄m ̄) ププッ
返信する
とみとみさん (にゃおっち)
2007-10-22 21:11:24
とってもおとなしいシャイな猫ちゃんでした。
”テンシンちゃん” の方が可愛いですよね~♪

”くぅ~ぴょんちゃん”は ”みりんちゃん”でしたか~
それもそれで可愛いかも~ですね☆

我が家では”にゃおっち”ですが、もしかしたら~
お出かけするから、よそのお家では、もっと
可愛い名前をつけてもらって呼ばれてるかも…(汗)
返信する
サンデーままさん (にゃおっち)
2007-10-22 21:15:07
ふふふ~確かに!!
ちびちゃんだったら、大きくなっても、ちびちゃん
ですもんね~っっ。
やっぱり”テンシンちゃん”で決まり~!!
って勝手に決定していいのかな(笑)

失礼しました~
サンデーままさんをお誘いせずにっっ(汗)
次回は、ぜひ~テンシンちゃんに一緒に会いに
行きましょうね~♪
他のメニューもしっかりチェックして来ましたので~☆

えっっ?さっそく行かれてましたか~
喜んで頂いて、良かったです♪
返信する
うにまむさん (にゃおっち)
2007-10-22 21:19:50
わ~い♪ お久しぶりです~♪
うにちゃんも、しっかりチェックして拝見させて
もらってますよ~☆
もう~~いつもメロメロしちゃってます♪

うにまむさんの命名は素敵です♪
『わさびちゃん』も可愛かったと思いますよ~!
私も好きです☆

ちびちゃんより、テンシンちゃんの方が
絶対可愛いですよね~!!

にゃおっちに嫌がられても、うにちゃんのカメラ
目線を目指して撮りまくりま~す♪
返信する
由乃さん (にゃおっち)
2007-10-22 21:24:55
確かに~!由乃さん&娘さんも
楽しいネーミングをされますよね~♪
ふっと第1印象で、ひらめいたりするのでしょうね~☆

”テンシンちゃん”の方が人気がありそう~な
感じですね!中華料理店の方に言わなくっちゃ~♪
猫ちゃんは、テンシンちゃん?ちびちゃん?
両方で反応してくれるのでしょうかね?

お出かけして、なかなか帰って来ないし…。
疑惑~だらけなので、よそのお家で可愛い名前で
呼ばれているかも…(汗)ですね。
一応 ”にゃおっち”って呼ぶとお返事してくれますが、
疑惑が深まりますね…。
返信する
うん、ナルホド♪ (みちみち)
2007-10-23 11:18:49
またまた、美味しいのを・・・・・イイナ♪
『てんしんちゃん』は・・・・・招きネコちゃんですね。
昔の方には二つ名前を持つ方がいたみたいですよ。
私の母方の祖母は武士の娘でしたから、<やはた><せわよ>と二つでした。
もしかして、<てんしんちゃん>も由来は武士?

でも、なんだか、姫が今日はさみしそう・・・・・




返信する
みちみちさん (にゃおっち)
2007-10-24 09:24:06
そうですか~。昔の方は名前を二つ持った方
もいらっしゃったんですね。
勉強になりました。ありがとうございました☆

にゃおっち、さみしそうに見えました?
さあ~これからどこをパトロールに行くか~
って考え中じゃ~なかったかな?

コタちゃんのお家も~パトロールしようかな~
なんて、考えてたかも~♪
返信する

コメントを投稿