にゃおっちブログ☆

我家の愛猫『にゃおっち』の画像やエピソード、雑ネタなど~~です。

夏野菜でパワーアップ

2011年09月03日 | 出来事など

台風12号  各地で被害が出ています。

高知県の東部に上陸との事。  心配です。

くれぐれもお気をつけ下さいませ。 これ以上、被害が出ませんように・・・。



みどりの野菜(はっぱ)を食べて元気出さなくちゃー



ガシガシ。 雑草を食べています。



 

凄い悪い顔・・・



にゃおっちに負けず、パワーアップ

自家製夏野菜のゴーヤとナス、玉ねぎ、パプリカ&ひき肉を

野菜ジュースと共に、カレーにしてみました。



ゴーヤ&ジャガイモのきんぴら

簡単に出来て、おつまみにもいいですね~



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かった~~。 (みちみち)
2011-09-03 13:31:40
あ~~っ!良かった~~~っ♪
高知も台風が大変なことになってるので心配してましたよーーーーっ!
姫も元気にお庭に出られてる様子に安心しました。
今年は本当に災害の多い年ですね、これ以上の被害がないことを祈るばかりです。

にゃおっちさんも美味しいお料理のアップですね。
夏野菜は身体にも美容にも良いのでカレーに入れるのは最高ですね、そしてゴーヤとジャガイモのキンピラも美味しそうです、今度私も作ってみますね~~。

にゃおっちさんも台風には気を付けて下さいね。
返信する
みちみちさん (にゃおっち)
2011-09-03 14:03:02
ご心配頂まして、有難うございます。

高知市内は、昨日は少し風もあり雨も
強かったのですが、今朝は普段の雨状態で
時々、強く降る程度でした。

各地で、被害が出ているようで心配ですね…。
もうこれ以上、災害が起きない事を願います。

みちみちさんのブログで、ご紹介されていた
お料理もぜひ、作ってみますね~♪
返信する
Unknown (由乃)
2011-09-03 16:00:31

そちらも台風の影響がなく
よかったですーー
安心しました!!
私の住む所も、雨もそう降らず
風が多少強いくらいでした
同じ県内でも南部の方は
被害が出た模様・・・(汗)

夏野菜カレー美味しそう
お野菜がターーくさん
入ってていいですね♡
返信する
由乃さん (にゃおっち)
2011-09-03 23:44:44
由乃さんの所は、被害がなくて
良かった~。安心しました。

各地で被害が沢山出て、亡くなった方まで‥‥。
心配です。
これ以上、被害が出ませんように祈ります。
返信する
お天気は? (さいちママ)
2011-09-10 09:17:35
まずは台風の被害に会っていなくて良かったです。
心配していましたよ。
ところで今日のお天気はどうなんでしょうか?
今日から高知に娘夫婦と家族がご先祖のお墓参りに行きます。
小高い山の上にあると聞いているので少し心配しています。

にゃおっちひめはがしがしと雑草を食べて健康管理万全かな(笑
美味しそうな夏野菜のお料理ですね。
私もまねて見ます~~~
これで夏の疲れも吹っ飛びますね(*^_^*)
返信する
さいちママさん (にゃおっち)
2011-09-10 21:58:53
台風、ご心配おかけしました。
有難うございます。

わぁ~娘さんご夫婦が、高知に来られているのですね!
以前に、仰っていましたもんね。

今更ですが…。お天気は、朝は急な雨が
降りましたが、日中は晴れたり曇ったり。
不安定なお天気で蒸し暑かったです。

娘さんご夫婦、ご家族のお墓参り。
ご先祖様も、きっと喜ばれている事でしょうね。
さいちままさんも、高知のお土産と
土産話しが楽しみですね♪

返信する

コメントを投稿