にゃおっちブログ☆

我家の愛猫『にゃおっち』の画像やエピソード、雑ネタなど~~です。

高知B級グルメ

2012年09月07日 | 高知ネタ

今日は、高知のB級グルメ~

鍋焼きラーメンを紹介しますにゃん

詳しくは     こちら  

食べられるお店は    こちら



高知県須崎市は、鍋焼きラーメンで有名です。

須崎市内では、あちこちで鍋焼きラーメンのノボリを目にします。 

いつも行列。。。 人気のお店

”橋本食堂” さんの鍋焼ラーメンです。



具は、鶏肉(親鳥)とちくわ、卵、ネギとシンプルで、

麺は硬めですが、次第にちょうどになってきます。







単品のつもりが・・・。

ザブザブっと食べたくなり、ご飯(小)を追加。



ザブザブっ 美味しい~

最近では、高知市内でも食べられるお店が出来たようなので

行ってみなくては 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう~♪ (鯛子)
2012-09-07 22:46:07
これからの季節、一人鍋っぽくてイイですね、鍋焼きラーメン♪♪
鶏肉スープにゴハンの組み合わせもピッタリ!
画面のこちらでヨダレが出そうです(≧∀≦)ノ

にゃおっちちゃんもキリリなお顔で鍋焼きラーメンのレポートですね★
相変わらずカワイイです~(^m^) うふふ♪


返信する
鯛子さん (にゃおっち)
2012-09-08 09:45:31
鍋焼きラーメン。
久しぶりに食べましたが美味しい~です♪

これからの季節、はふはふで
いいですよね!

豪快にご飯を入れてザブザブ食い。
好きです(*^_^*)

褒めて頂いてありがとうございます。
朝露を顔に付けてのレポートでした(笑)
返信する
Unknown (みちみち)
2012-09-08 15:26:38
わ~~っ!美味しそうですね
鍋焼きラーメンとは初耳でしたが、聞いただけでもツバを飲み込んでしまったわーー(笑)
これから、鍋料理の出番が多くなりそうなので私もラーメンで食べてみようと思いました。。。。
最後にお出汁の出てるお鍋にご飯。。。。良いですね
おかわりが怖いわ~~っ
返信する
みちみちさん (にゃおっち)
2012-09-09 22:28:31
お初でしたか~
ご紹介で来て良かったです。

これからの季節、はふはふ。
温まっていいですよね!

ぜひ、鍋焼きラーメンに、トライして
下さいませ~♪
返信する
Unknown (さいちママ)
2012-09-12 17:22:29
鍋焼きラーメンですって?
へえ~~~初めて知りました。
これからの季節にはいいかもね。
ぜひ賞味してみたいものだわ。
ふふふ~~~ご飯ですか。。。
返信する
さいちママさん (にゃおっち)
2012-09-13 16:59:48
おっ。さいちママさんもお初でしたか~

猫舌には、大変なのですがっ。
ハフハフ♪ 体も温まります。

ぜひ~機会があればご賞味下さいね。
返信する

コメントを投稿