にゃおっちブログ☆

我家の愛猫『にゃおっち』の画像やエピソード、雑ネタなど~~です。

夏のお花

2011年08月13日 | 高知ネタ

モネの庭マルモッタン 夕暮れ時に撮影した

夏のお花の写真です。



 



ネムノキの  しゃわしゃわ~とした感じが好きです。



うちにも、キレイなお花がないか

探しに行って来るにゃん



うーん ここにはないにゃー



あっ!セミ発見  花じゃないんですけど・・・

この時期、毎日、庭や家庭菜園で鳴いています。

網戸に止まっていたり、家に入ってきたりする事も・・・

セミの鳴き声を聞くと夏だなぁ~と実感しますね。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みちみち)
2011-08-13 19:20:33
夏のお花は貴重ですよね~~。
ピンクと白いお花はフヨウの花かしら?
ねむの木のなんとも言えない花火のような花びらは可愛いですねーーーー。
にゃおっち姫はお花が好きそうですねっ
あはっはーっ!セミさんでしたね~~っ
尻尾のある珍しい生き物かと思いまいsたーーー
私の所は、この夏セミの鳴き声が少なくて良いのですがいつもと違うと思うと気持ち的には複雑です。。。。。
暑さも、もう少しかしら?頑張って下さいね
返信する
みちみちさん (にゃおっち)
2011-08-14 10:54:58
すみませんーお花の名前を見るのを忘れて‥‥。
花びらも大きくて、夏の花らしく綺麗でした☆


あはは~
確かに!ちょうど、シッポのある
生き物のようにも見えますね(笑)

そうでしたか‥‥。
セミも少なくて静かなのはいいですけど。
とても複雑ですね。
返信する
Unknown (さいちママ)
2011-08-19 09:58:17
アハハハ~~~私は蛇が登っていく様子かと思っちゃいました。
やっぱ田舎暮らしだと想像することが違うね(笑
ねむの木好きです~~~♪
冬に緋ねむを枯らしてしまってとっても残念です。

にゃおっち姫は蝉を捕まえてきませんか?
返信する
さいちママさん (にゃおっち)
2011-08-20 01:39:40
あははーー♪
蛇が登って行く様子に見えましたか。
確かに~!
笑ってしまいました。

にゃおっちは以前は、蝉を獲って来たり
チョイチョイ。とやっている現場を目撃してしまう
事もあったのですが‥‥。
最近は見なくなりました。
返信する

コメントを投稿