にゃおっちブログ☆

我家の愛猫『にゃおっち』の画像やエピソード、雑ネタなど~~です。

苺氷り(いちごおり)♪

2011年08月19日 | 高知ネタ

あーー  まだまだ暑いにゃん。 残暑が続きますね。



こう暑いと、アイス食べたくなるにゃんね





高知市内でも、高知県西部の町、大月町名物  苺氷り  が食べられます。


イチゴのシロップではなくて、本物の苺を使用している為、

イチゴの風味が強く、とっても美味しいんですよぉ



めちゃめちゃピンボケしていますが・・・。

ご馳走様でしたにゃん



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (由乃)
2011-08-20 23:51:35
凄い
イチゴの果実が入ってるなんて
めちゃ美味しそう!!
食べたいですーーー♡

にゃおっちちゃんの
ぺろりん顔キュートですね
(*^m^*) ムフッ
返信する
生のイチゴなんて~美味しそう! (サンデーまま)
2011-08-21 11:35:59
こんな美味しそうなアイス食べたいです
にゃおっちちゃんの気持ちわかります
ピンクの舌~かわいいですもの

残暑まだまだきびしいですね
サンデーとランも涼しい部屋でごろんしてます
にゃおっちちゃんはお外の涼しい所で
外の風に吹かれているのかな?
獣医さんのとこには熱中症のネコちゃんがいましたから、早く涼しくならないかなと願ってます~~~にゃおっちちゃんの目力
ステキ!暑さに負けてないですね
返信する
ありがとうございます。 (にゃおっち)
2011-08-21 17:31:55
★由乃さん

本物のいちごの風味は凄いです!
めちゃうま~♪
ぜひ、機会があれば食べて頂きたいです。

好みで練乳もかけてくれます。
おススメです♪


★サンデーままさん

まだまだ残暑厳しいですもんねっ。
サンデー君&ランちゃんは涼しいお部屋で
ごろん。ですか。
いいですね~

にゃおっちは、夜でもよくお外で
ごろん。としていますので、涼しい風が
気持ちいいのでしょうね~

猫さんの熱中症ですか…。
大変!こまめに水分を取れないかもですよね。
早く、涼しくなって欲しいですね。
返信する
遅くなりました~~! (みちみち)
2011-08-23 16:36:47
美味しそうな苺氷りでしたね~~っ!
私は練乳入りでおねがいしまーす。
最近は本物のかき氷も食べなくなってきましたが、これは食べてみたいわ
にゃおっち姫~~~~、美味しさがわかるニャンコですよね

こちらは3日ほど前から気温も下がってしのぎやすくなりました。。。。。

返信する
みちみちさん (にゃおっち)
2011-08-24 23:50:29
確かに~最近、かき氷を食べる機会が
減っていたのですが。
これは、甘ったるくなくて美味しいです。

練乳がけで美味しさUP↑

こちらも、朝晩が少し涼しく感じました。
日中も風が少し涼しいような。
秋近し~ですね。
返信する
Unknown (さいちママ)
2011-08-26 09:32:35
まあ~美味しそうな苺氷~♪
はぐはぐと急いで食べると頭がキ~~~ンとしますね。(@_@;)
それにしても生の苺とは珍しいですね。
食べてみたいなあ~
にゃおっち姫も食べたそうなお顔ですね。
返信する
さいちママさん (にゃおっち)
2011-08-27 00:04:28
生の苺のかき氷は、とっても
美味しいですよぉ♪
食べると、ニッコリ(^o^)
幸せ~ですよね。
返信する

コメントを投稿