にゃおっちブログ☆

我家の愛猫『にゃおっち』の画像やエピソード、雑ネタなど~~です。

ごめん・なはり線ご紹介⑮

2007年03月08日 | 高知ネタ

今日は、安芸市伊尾木駅にあります
『いおき トラオ君』をご紹介します~~

パッと見て、おかわりのように~
映画『男はつらいよ』でおなじみの寅さんがモデルに
なっているそうで、帽子とトランクをしっかり持ってる
所が『フーテン』ぽくってにくいですよねぇ



伊尾木は、映画の舞台になる予定だったらしいのですが
残念ながら・・・・・・・・・
寅さんのご冥福をお祈りして、『寅さん地蔵』も立てられて
いるそうです。



後ろ姿が、結構~可愛くて好きです
何か、可愛いなぁ~



今日は比較的、綺麗な

”肉球” をお見せ出来ました~
日頃は、泥汚れ等で、少々黄ばみもあり・・・・・・

野生児なので、雨が降っても、気にしない~
お外を駆け巡っております



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うにまむ)
2007-03-08 17:13:08
そうかぁ・・・すでにロケ地に決まってたから
トラオ君なわけですね??
う~ん、残念ですが、トラオ君は残りますものね♪
にゃおっちちゃん、雨の日でも元気にお外で遊んでるのね~
でも、風邪はひかないようにね?
返信する
愛嬌たっぷり~ (由乃)
2007-03-08 21:32:48
トラオ君、面白いお顔
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!自然と笑いが出ちゃうような

映画の舞台になってたのに残念でしたね!
こうやってトラオ君が、ずっと寅さんの代りに
ここで頑張っていってくれるんでしょうね
頑張れ~~トラオ君

にゃおっちちゃん、雨にも負けずお外に?
風邪ひかないでね!
綺麗な肉球・・・羨ましいにゃん
猫ドンは綺麗に拭いても真っ黒だからな~
返信する
うにまむさん (にゃおっち)
2007-03-08 22:28:17
確かに~、、、トラオ君は残りますもんね!
会いに行けますよねっっ。

にゃおっちは、雨なんか関係ないにゃん~
って平気な顔で、外に行ってしまって…。
びしょ濡れで帰って来る事も
ほんと、風邪ひかないで欲しいです。
ご心配頂きまして、ありがとうございます!
いつも心配~です。
返信する
由乃さん (にゃおっち)
2007-03-08 22:31:50
トラオ君って、思わず笑ってしまうような
愛嬌のある顔をしてますよねっっ

雨に負けないにゃおっちを、ご心配頂き、ありがとう
ございます~
たまに、『くしゅん』って帰って来る時は、心配で
たまりませ~ん
野生児は、気が休まりませんねぇぇぇ
返信する
トラオくん (さかな)
2007-03-08 22:57:48
四角いお顔なんですねえ。
目の感じ、まさに寅さんの優しい雰囲気がでてますよね!

ピンクの肉球、ぷにぷにしたいぐらいかわいいです♪
お外を思う存分駆け回って遊んできて、
いっぱい楽しんできちゃうからあんよが汚れちゃうんですね。
でも、きっと自由に遊べて幸せ~って思ってるんでしょうね
返信する
さかなさん (にゃおっち)
2007-03-09 18:05:21
四角いお顔なんです~♪
とっても愛嬌がありますよねっっ

肉球の汚れは、野生猫の勲章って
思って、許して下さいね~
返信する

コメントを投稿