にゃおっちブログ☆

我家の愛猫『にゃおっち』の画像やエピソード、雑ネタなど~~です。

残念~っっ。

2007年07月16日 | にゃおっち。


残念な出来事があったにゃん・・・・・・・

先日の台風で、家庭菜園の紫ピーマンが

折れちゃったにゃん 

でも、白ピーマンは、なんとか残ったから~

よしとしなきゃあ~ 無事に復活してくれますように~



台風が来る前に撮影した、白ピーマンです~

にゃおっちの肥料協力 のせいか、無事に大きく

なりました~~ ぷくぷくしてます



ピーマンと比較 



半分に切ってみました~

普通のピーマンに比べると~ 肉厚です

やっぱり、パプリカっぽいですねぇ



別バージョンも~

サラダで食べたのですが、甘味があって、

フルーツっぽい感じで、とっても美味しかったです~



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう (由乃)
2007-07-16 20:21:08
台風の影響で、紫ピーマンさん折れちゃったんですね?
でも白ピーマンさんは無事でよかったです
キレイな色だから、お料理のレパートリーが広がって
色んなお料理に使えそうですね
なるほど・・・フルーツぽい甘さもあるんですか?
美味しそうだ~~じゅるり・・・・


一枚目のにゃおっちちゃんも・・・
美味しそうだわ~ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
可愛いから食べちゃいたいくらいです!!w
返信する
由乃さん (にゃおっち)
2007-07-16 21:06:10
残念ですが~。。。仕方ありませんね。
白ピーマンは、肉厚でGOOD~でした!
炒めてると、きっと甘味が増すのでは?
って気がして、今度やってみよう~って思ってます。

にゃおっちが美味しそう~ですか?
ふふ~~♪ぷるぷるで、カロリー高そう
ですが(笑) 食べちゃって下さ~い♪
返信する
美味しそうですね♪ (サンデーまま)
2007-07-16 22:03:56
せっかく~の紫ピーマン残念ですね
にゃおっち姫の努力もあったのに
白ピーマンはフルーティーだったのですね
とっても美味しそうです
にゃおっち姫の思慮深いお顔は台風が去って
平和でやさしいお顔です
ママも何事も無くて~よかたにゃんって
にゃおっち姫の寝顔はなんてかわいいんでしょう

返信する
にゃおっちさんへ (みちみち)
2007-07-17 07:40:48
うわ~~っ! 白のピーマン?大き~いですうっっっ!
やはり、サラダですか?
それにしても、いつもにゃおっちさんは新鮮野菜が沢山ね。
私は最近パプリカにはまってます。
ビタミンが豊富だそうですので・・・こんなに甘いとは思いませんでしたよ。
白もそいなんですね~ぇ・
返信する
サンデーままさん (にゃおっち)
2007-07-17 09:35:05
台風は、家庭菜園の野菜の被害だけで
すみました~。
サンデーままさん宅のシャッターは直りましたか?

台風でも、外に出て座っている彼女は大物です
よねぇ~~(驚)
普通に、座ってくつろいでいたんですよぉ!!
まさに平和そうな顔して~~

今度、白ピーマン、持って行きますから~
ぜひ、食べてみて下さいね♪
返信する
みちみちさん (にゃおっち)
2007-07-17 09:38:26
白ピーマンって何が豊富なんでしょうね~
知らずに食べてます…。
甘いので、炒めても美味しそうですよねぇ☆
ピーマンのアイスってあったから、白ピーマン
もいいかも~!?
返信する

コメントを投稿