にゃおっちブログ☆

我家の愛猫『にゃおっち』の画像やエピソード、雑ネタなど~~です。

はりまや橋のからくり時計

2007年02月27日 | 高知ネタ

高知市の中心部にあります~ 『はりまや橋』の
近くの ”からくり時計”です

丁度の時間になると、はりまや橋と踊り子の人形が
『よさこい鳴子踊り』のリズムにのって登場しますよ~



夕暮れ時に、電車に乗ろうと思って、たまたま
遭遇出来ましたので、パチリっっ
西日にあたって、見えづらいかも・・・・・・です
しかも小さいです・・・・・・・・・



慌てて撮ったもので、後で見てきゃあ~
肝心な踊り子さんが切れてる~~
すみませ~ん・・・・・・・

雰囲気だけのお伝えになってしまいました



へぇ~~~ 見てみたいにゃん



まっっっ・・・・・・・・・・・・・
ママにお願いしてみるにゃん



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
からくり時計 (由乃)
2007-02-27 19:22:27
からくり時計
時間にならないと、からくりが動いてくれないのに
にゃおっちさん、グットタイミングだったんですね♪
急いでとらなきゃ、閉まってしまう~~!!
だったんでしょうか?w
私もからくり時計撮るときは
焦っちゃいますからね

にゃおっちちゃん、ひなたぼっこしてるのかな?
ぽかぽかお日様浴びて気持ち良さそうですね
返信する
からくり時計 (さかな)
2007-02-27 20:03:38
デパートのそ○うにもおんなじようなからくり時計がありますよね。
あれは「♪小さな世界」だけど…
『よさこい鳴子踊り』がかかるとは、
なかなかやっぱり地元愛が強いですね

でもやっぱり私は日向ぼっこしてる
にゃおっちちゃんの気持ちよさげなお顔が気になります
返信する
ぽかぽか☆ (にゃおっち)
2007-02-28 09:54:13
由乃さん
ぽかぽか気持ちよさそ~に
ひなたぼっこ中です
余計な針金ハンガーまで、しっかり
写ってしまって…お恥ずかしい~。

からくり時計も焦ってしまって~
由乃さんのように上手に撮れるように
頑張らなくっちゃ~
返信する
地元色~ (にゃおっち)
2007-02-28 10:00:26
さかなさん
地方によって、色んな『からくり時計』が
あるのかもしれませんねぇ~~
地元ネタをご紹介して、高知をアピール
してみま~すね
にゃおっちにも協力してもらおっと
返信する

コメントを投稿