にゃおっちブログ☆

我家の愛猫『にゃおっち』の画像やエピソード、雑ネタなど~~です。

贅沢なメジロさん

2008年01月26日 | 出来事など


会社の女性が又々~ 可愛いメジロさんを撮影してきて

くれました~~ 光のシャワーを浴びてキラキラ



贅沢にも~ 美味しいぽんかんをもらって嬉しそう



幸せ~ 美味しいチィーーー



梅の蕾も膨らんで来ていますね



サンデー君、ランちゃんも注目



にゃおっちは・・・・・・・・・
可愛いな~ でも、ついつい嫌な予感

そっと見守ってあげてね~



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
にゃおっちさんへ (みちみち)
2008-01-26 13:25:20
すご~~い、メジロですね♪
こうして見ると人間と共存してる~~って思いますよね。
光のシャワーがとっても眩しくお似合いです
サンデー君達も”春”が待ち遠しいのね~~。
梅の花はもう少しだからね

さすが、にゃおっち姫『勘が鋭い』ですね?
一緒に見守ってあげてるのよね
返信する
メジロ~ホントに目の周り白い! (サンデーまま)
2008-01-26 17:25:03
ポンカンを食べる~メジロ~絵になりますね
いっぱいの光を浴びて、誇らしい感じです
じっと見つめちゃいます
ちょっと内股に見える立ち姿も愛らしいです
ちゃんと春を知っているのですね
梅の蕾も膨らんで~こんなに寒くても
春はそこまで来てるよって

寒い日のパトロールは大変かと
野菜だけでなく~他の楽しみがありませんか?
にゃおっち姫
返信する
メジロさん (由乃)
2008-01-26 20:25:37
私のブログ友達のお家にも
メジロさんが遊びにきてくれた!って
記事がアップされてたんですよ
ここでも可愛いメジロさんが見れて嬉しいです
可愛いよね~~♡
美味しいポンカンをいただいて、メジロさん嬉しそう

寒い日が続いてますが
お花たちはちゃんと春の到来を知ってるんですね?
もうこんなに梅のつぼみが膨らんでるんですね
早く来い来い~~春~~~~!!
こちらは今朝起きたら、うっすら雪が積もってて寒かったです
返信する
みちみちさん (にゃおっち)
2008-01-26 21:22:19
上手に光を取り入れて写しているので
凄~い 素敵な写真だな~って
感激でした ワザあり~です!

寒くても春は近くなんですね~♪
待ち遠しいな

メジロさんは・・・。にゃおっちに見せると
大変~~です。
きっと悲しい結末が…
野生児の血が騒ぐ~でしょうね
返信する
サンデーままさん (にゃおっち)
2008-01-26 21:27:37
メジロさん~~確かにちょと内股っぽい
ですよね そこが又キュート

春は近くかな~
寒いのは苦手だから~早く春が来て欲しいです

寒くても毎日、パトロール頑張ってますよ~
塀の上からキョロキョロ
鳥さんが来たらテンションが上がるのが怖いです
ドキドキ・・・・・・・・
返信する
由乃さん (にゃおっち)
2008-01-26 21:33:08
うわ~ 偶然ですね
メジロさんつながり~~
ちょっと内股気味なのが可愛くてツボでした

由乃さんのお宅付近は雪がうっすら積もって
いたんですね~
最近、寒い日が続いていて寒がりにはキツイです
高知市内は、今年はまだ雪は降らずに時雨どまりです。
あ~~早く暖かくなって欲しいですね
返信する
高知のメジロは贅沢です (イチロー)
2008-01-27 13:09:53
以前ポンカンを高知の友人から送っていただいて、あまりの美味しさにビックリしたことがあります。メジロにポンカンですか。
いいですね、ポンカン。また友人に頼むことにします。美味しいものが多いですね、高知は。にゃおっちさんにサンデー君にランちゃん、美食してるのかな?
にゃおっちさんの美食にメジロが入りませんように。
ランちゃんはアイスクリームですか?
イチローも夏はなめてましたが、さすがに今の季節はダメです。寒すぎます。今朝は雪は積もっていなかったのですが、夜はちらちら降っていました。暖かなところは冬でもネコちゃんたちはのびのびしてますね。にゃおっちさんの毛がきれいです。
返信する
イチローさん (にゃおっち)
2008-01-27 21:29:16
わぁ~~ 高知のお友達がぽんかん送って
くれたんですね
いいお友達ですね!
私も”ぽんかん”大好きで、毎日2~3個は食べて
います~ とっても美味しいですよね

高知でも産地が色々あって、家に今あるのは
”室戸産” ”甲浦産” ですが、立目ぽんかんも
お店では見かけます。

本当にメジロさんが、にゃおっちの食にならない
ように祈ります!

イチローさんの所は雪ですか…。
寒い日が続いていて大変ですね
高知市内では、まだ雪は降っていませんが、
たまに数センチ位ですが積もる事もあります。

暖かい春が待ち遠しいですね
返信する
ステキ~! (とみとみ)
2008-01-27 23:45:55
どうしたらこんな神々しい写真が撮れるんでしょうか!
すごくステキです~!小さなメジロちゃんが光に包まれて
食事をしてる姿は命を感じますね~。いや~ホントにステキ~!
サンデーくん、ランちゃんも蕾が告げる、春が待ち遠しいよね~♪
にゃおっちちゃんもメジロちゃんも…みんな一緒に春を待とうね★

返信する
とみとみさん (にゃおっち)
2008-01-28 10:44:57
彼女いわく~~ 反射を利用しただけっっ☆
って言ってましたが~ 素敵ですよね♪
私もワザを伝授してもらおう~と思っています。

寒いの苦手なので~~早く春が来ないかな~♪
待ち遠しいですね☆
みんなで仲良く待ちましょう~♪
返信する

コメントを投稿