にゃおっちブログ☆

我家の愛猫『にゃおっち』の画像やエピソード、雑ネタなど~~です。

うまうまの舞~

2013年01月25日 | にゃおっち。

新しい年に 決意を新たに~風。


私の第二の故郷。滋賀県近江八幡市の名物。

赤こんにゃく

親戚よりおすそわけして頂きました。

私の中では、ベストオブこんにゃく

と思っている位、大好きなこんにゃくです~

赤こんにゃくの説明は    こちら







歯ごたえもいいし、最高~

うはうは な私に代わり、にゃおっちが

喜びの うまうま~の舞をしてくれました。



う~



っっっ~



ま~



い  にゃん 



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みちみち)
2013-01-26 08:35:05
おはようございます。

赤こんにゃく。。。。。はじめて見ました。
姫もあまりの美味しさに参ってる様子でしたね~~。

↓は新しいカメラで素敵に撮れてるにゃおっち姫が魅力たっぷり。。。。。今年は益々楽しみですね。

私、インフルエンザになって一週間ほど寝込んでしまいました。とても大変だったのですが、今日から皆様のブログへ遊びにでかけてます。


返信する
みちみちさん (にゃおっち)
2013-01-26 13:41:16
あらら・・・。
ブログにお邪魔した時に、あれ?って
思っていました。

大変でしたね。体力も落ちているかと
思いますので、しっかり安静にして
お大事になさって下さいね。
返信する
ひゃひゃひゃ♪ (鯛子)
2013-01-26 22:02:32
にゃおっちちゃんの うまうまの舞!(≧∀≦)ノ
まるで ドラゴンボールのカメハメ波~みたいで
すっごく伝わってきました!
とっても うまかったのね、にゃおっちちゃん!(笑)

赤コンニャク初めて見ました。
歯ごたえがいいんですね、意外な気もしますが
おいしそうです~^^

返信する
鯛子さん (にゃおっち)
2013-01-26 22:55:00
赤こんにゃくオススメです~♪
もし、近江八幡に行く機会が
ありましたらぜひ~(^^)


確かに~カメハメ波~♪っぽく
なってますね!
伝わって良かったです(*^^*)
返信する
うまうまの舞~最高! (サンデーまま)
2013-01-28 10:51:04
わぁ~かわいい
にゃおっちちゃんのうまうまの舞~最高です
近くで参加したいとランも言ってます
ランは毎日うまうま~だと思います
アトムも。。。
う。。。の感じ。。。力はいってますね(笑)
愉しい

赤こんにゃく~初めてみました
歯ごたえがありそうですね
お料理上手なにゃおっちママさんのことだから
美味しかったことと思います
返信する
Unknown (さいちママ)
2013-01-29 17:17:44
赤こんにゃく。。。凄い色ですね。
とてもこんにゃくとは思えませんが歯ごたえがあって美味しいんですね。
初めてみましたよ。
にゃおっちひめのうまうまの舞で美味しさを表現ですね。
カメラが変わってから動きのあるにゃおっち姫ますます可愛さアップだわ~♪
返信する
有難うございます。 (にゃおっち)
2013-01-30 23:59:18
★サンデーままさん

遅くなってごめんなさい。
ランちゃん&アトム君も、きっと
毎日うまうま~♪なのでしょうね。
ぜひ、一緒に舞を披露してもらいたい
です(≧∇≦)

★さいちママさん

日本全国、色んな食べ物があって
面白いですよね!
地域限定なのに、普通と思って
食べている物もありました…^^;

連写機能凄いですよね!
さいちママさんも、大活躍ですね♪


返信する
Unknown (由乃)
2013-02-01 11:37:52
うまうまの舞
最高~~
美味しい雰囲気がよくわかりましたw

このこんにゃく
見たことはありますが
食べた事ないです
今度滋賀に行ったら
買ってみよう~っと
返信する
由乃さん (にゃおっち)
2013-02-02 09:55:10
あっ。そうですよね~!
由乃さんは、近江八幡市に行かれた事も
ありますもんね♪

今度、行かれたらぜひ~
食べてみて下さいね。
返信する

コメントを投稿