にゃおっちブログ☆

我家の愛猫『にゃおっち』の画像やエピソード、雑ネタなど~~です。

ごめん・なはり線ご紹介⑧

2007年02月17日 | 高知ネタ

今日は、香南市夜須町(やすちょう)夜須駅にあります~

『やす にんぎょちゃん』をご紹介します

人気の海水浴場もあります ”ヤ・シィパーク” 入り口付近に
ありますよぉ~ 可愛い
そこで、毎年行われている ”ミス・マーメイドコンテスト”
に由来しているそうです。

とっても可愛くて、私の周囲では、1位の人気です~~



にんぎょちゃんの腕に、かけられている紙は
”お願い文” なんですよ・・・・・・・・・・

可愛さあまってか・・・・・ぶら下がったりする人がいて、
にんぎょちゃんの腕が折れてしまったりする
ようなんです・・・・・・・・

みんなで注意して、守ってあげたいですね



”守ってあげたい” と言えば・・・・・・・

私の、安定感のある 太腿を枕代わりに
睡眠中~ 寝ごごちがいいのかな

それは・・・・・・・よっっ・・・・・良かったです 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
にんぎょちゃん (さかな)
2007-02-17 18:52:42
まぁ、なまめかしい(笑)
確かにぶら下がりたくなる腕をしてらっしゃいますね。
だからといって、ほんとにやっちゃあいけないですね。
気をつけて欲しいものです。

おお~、にゃおっちちゃんにんまり幸せ顔
返信する
Unknown (うにまむ)
2007-02-17 19:03:36
にんぎょさん、可愛い~~!
一番人気もうなずけますね
返信する
大切にしてほしいですね (由乃)
2007-02-17 21:11:17
可愛いですね
「やす にんぎょちゃん」
腕を広げて、いらっしゃ~いって言ってるのに
ぶら下がったらいけませんよね・・
にんぎょちゃん、泣いちゃうじゃ~ん
可愛いから、みんなで大切にしてあげてほしいですね

にゃおっちちゃん、ママにもたれかかって
ぐっすり眠っちゃってますね
安定感のある枕のおかげ?
返信する
やっぱり (にゃおっち)
2007-02-18 11:16:50
さかなさん
やっぱり~~
ぶら下がりたくなるような腕に見えちゃい
ますよね…

人魚ちゃんの細い腕では、無理なので
私の太い腕をお貸しする事にします~
返信する
可愛い (にゃおっち)
2007-02-18 11:20:23
うにまむさん
キャラクターは、それぞれに味があって
可愛いくて、好みもバラバラなんですよねぇ~っ。

共通点は、『楽しい♪可愛い♪』ですね
返信する
安定感 (にゃおっち)
2007-02-18 11:24:52
由乃さん
可愛い~にんぎょちゃんを、みんなで
気をつけて守らなくっちゃ~です

どっしり安定感のあるせいか…
気持ちよさそ~に眠ってくれて
良かったです

やっぱり”安定感”は大事ですよねぇ
返信する

コメントを投稿