にゃおっちブログ☆

我家の愛猫『にゃおっち』の画像やエピソード、雑ネタなど~~です。

はりまや橋~夜Ver.~

2015年08月27日 | 高知ネタ

少しご無沙汰してしまいました。

今回は、ラム先輩が 高知の名所 ”はりまや橋”

夜Ver. をご紹介してくれます。



がっかり名所とも言われているニャー

はりまや橋  詳細は     こちら



純真・お馬のモニュメントです。



夜、近くを通った際に撮影してみました。

午後8時過ぎでしたが、観光客の方も少なく・・・。

ちょっとさみしい感じでした。





はりまや橋の東側にあります

からくり時計も撮影して来ました。



ちょうどの時間に、”よさこい祭り”のメロディーと共に

高知の観光名所等が出てきます





少し前後しますが。。。

上から時計まわりに~

高知城、はりまや橋、よさこい祭り、坂本龍馬像 です。



下には、ばいきんマンと、ドキンちゃんの石像も

ありますよ~

その他、高知駅までの歩道に色んなアンパンマンキャラクター

の石像が設置されていますので

探しながらの記念撮影も楽しそうです


美味しい物いっぱいの高知へぜひ

遊びに来て下さいニャー



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (由乃)
2015-08-27 17:47:23

都会ですね~w
こちらはど田舎なので
まぶしいですw

からくり時計おもしろいですね

あぁ~いつか行きたい高知県
美味しいものをいただき
名所を歩いてみたいです
もちろんアンパンマンの石像も見てみたいです~~
返信する
夜のはりまや橋~いいですね (サンデーまま)
2015-08-27 21:05:53
昨日テレビ見てましたら、湖畔のディスコパーティーってしてました
ひょっとして、行かれたのかな?と
お弁当も去年見せていただいた感じでしたから~

近くでもはりまや橋はなかなか行かなくて
からくり時計も突然動き出して、楽しいですよね
がっかり名所だと聞いたことありますが、でもご愛嬌、かわいい赤い橋も好きです

高知は自然が豊かですし
美味しいものがいっぱいありますから
お腹も満足できると思います(笑)
県民性も社交性大ですから、県外の方にも親切だと思いますよね
返信する
おはようございます。 (みちみち)
2015-08-28 06:46:01
はりまや橋を見て思わず 土佐の~高知の~って歌が思い出されました~~
本当にとてもロマンを感じる素敵な街ですねっっっ!
夜の街がまたなんとも言えなく綺麗
見どころが沢山の高知なのでしょうね~。

返信する
有難うございます。 (にゃおっち)
2015-08-28 09:36:39
★由乃さん★
いやいや。
全然、都会ではないですよ~^^;

由乃さんファミリーのドライブ♬
ちょっと遠出!?
GO!GO! お出かけ下さいね!
ご案内しますから~(*^^*)

★サンデーままさん★
そうです!お山のディスコ♬
今年は、残念ながら参加出来なかった
のですが、企画した友人がTVに登場
予定だったので、しっかり録画して
観ました!
楽しいお祭りです(*^^*)

高知は、自然も豊かで暮らし
やすいですよね!魅力いっぱいです~♬

★みちみちさん★
そうです!南国土佐を後にして~♬
のフレーズが浮かびますよね(^^)
「よさこい」も全国に広まり、各地で
踊られているのも嬉しいです!
返信する
Unknown (由乃)
2015-09-09 11:33:03
こんにちは
台風のことで
ご心配いただきありがとうございました
台風の進路が少しずれたおかげで
私の住む場所は、被害を免れました
雨はたくさん降りましたが
風は静かで、ほっとした次第です

いつも気に留めていただいて
嬉しく思っております
ありがとうございます
返信する
Unknown (鯛子)
2015-09-09 14:46:04
今回もラム先輩がキュートですね!
猫の額…と聞くと狭い・ちっちゃいなど
思い浮かべますが、なんなんの!
猫さまのおでこ、超かわいいです~ (≧▽≦)ノ

はりまや橋、いいですね!
ザ・高知!って感じがします。
夜の名所もキレイですね~ ♪

返信する
有難うございます。 (にゃおっち)
2015-09-10 00:38:01
★由乃さん★

由乃さんの地域は、被害がないと
お聞きして安心しました。
お知らせ下さって有難うございました!

まだ、雨が続いて、あちこち被害が
出ていて心配ですね…。
これ以上、被害が出ませんように。

★鯛子さん★

こんばんは~
有難うございます!

ラム先輩の好きなショットです♬
可愛いでしょう~(≧∇≦)
もうっ。たまらんです!

ぜひ~ はりまや橋を見にいらして
下さいね(^^)

返信する
Unknown (由乃)
2015-09-12 19:26:52
こんばんは
こんにちはとこんばんはの境目
にゃおっちさんも
暗くなったら、こんばんはって聞いて
同じでほっとしましたw

今男子バレーをみて
興奮していますww
イケメンを見て、娘っ子と
きゃーきゃーってww
返信する
由乃さん (にゃおっち)
2015-09-14 23:08:45
こんばんは~♬
ふふふ(*^^*)
安心して頂けて良かったです。

境目が、難しくてチグハグっ。
噛み合わないご挨拶をしてしまう事
もあります^^;
返信する

コメントを投稿