まりのえ屋

趣味の話(ねこ、きもの、手芸、着せ替え人形、音楽、本、などなど)

まりんになる前のまりん

2010年07月09日 22時30分43秒 | まりん
2年前の今日、まりんになる前のまりんが友人に保護されました。職場の、外置きのゴミ箱の中で出られなくなって泣き叫んでいたそうです。まだ赤ちゃん猫で、母猫とはぐれたようだったので、人間のニオイがつかないように手で触らないようにして母猫に返そうとしたのに、母猫は知らんぷりして受け入れなかったそうです。育児放棄??
そのまま放ってもおけないから保護してかかりつけの獣医さん(友人は自宅でチビワンコ2匹、職場で猫4匹飼育中)に連れて行ったところ、野良なのに健康優良児で、ノミもダニもいないし寄生虫も見つからないしで「すぐに里子に出してもOK」とのお墨付きをもらったそうな。普通は育ちそうにない子を育児放棄するらしいが、この子の場合はほっといても育ちそうだから(他の子に手がかかるから?)手放したのか、母猫。おかげですくすく元気に巨大化したよ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 白くまアイス | トップ | シンクロナイズド毛づくろい... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shikano)
2010-07-11 01:36:10
ふわふわの雪見大福ちゃん・・・!!
かかかわいいいい!!

赤ちゃんの頃から健康優良児とはさすがです。ノミもダニもいないなんて、家猫になるために生まれて来たとしか思えない!
いろいろあってまりんちゃんと巡り会ったのは縁というか運命なのでしょうねえ。
返信する
そうなんです! (まりのえ屋)
2010-07-11 23:58:56
運命の赤い糸を感じました。初めて会ったときにとても素直に膝に乗っておっぱい探しをした後コテッと寝てしまったし。縁付けてくれた友人も呆れるくらい最初からラブラブなんです~~←実は大きな勘違い、だったりして・・・。どうなんでしょうか、まりんさん?あ、現在熟睡中でござった。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

まりん」カテゴリの最新記事