まりのえ屋

趣味の話(ねこ、きもの、手芸、着せ替え人形、音楽、本、などなど)

りゅうせい二枚歯

2010年11月20日 20時16分14秒 | 流星号
さっき気がつきました!
りゅうちゃんがオトナになりかけています。犬歯(猫でもこういうのかな?)が片側2本ずつになっとります。おお!これをうまくゲットできるといいのだが。ちなみに、まりんのは犬歯1本のみ回収できました、うんPの中から。のえるは生え変わってからうちの子になったので、生え変わり時期のガブガブ攻撃もなく、「青春の嵐」以外は穏やか~にすごしました。
そんでね、りゅうせいったらくっさーいシッコス出すようになりまして、今日はなんと畳の上でジャー。なんかその辺りをやけにクンクンしてるなぁ、と思ってたらいきなり中腰でやられました~~~(泣)それも、通常のスプレー行為みたいなのじゃなく、どっかのオッサンの立ちナントカみたいにジョボジョボジョボジョボ~っと。結構大量。後始末に大童。これはもしかしなくても「マーキング行為」練習中か?うひ~、明日にでも獣医さんに去勢の相談しなくては!!

今生え変わり、ってことは、りゅうせい生後5ヶ月くらいか?てことは、6月生まれなの??誕生日いつにするかな?まりんが9日だからりゅうせいは6日、ダミアンデーじゃまずいかしら?(笑)

りゅうせい今日の体重3.2kg。のえるの長さを追い越しつつありますが、のえるより軽いです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きくいち)
2010-11-20 23:46:20
ご訪問&コメ有り難うございました♪♪
どちらでしょうね~!?

獣医さんに去勢の時期かご相談された方がよさそうですね。
因みに私は親戚に獣医さんが居ます。
返信する
きくいち様 (まりのえ屋)
2010-11-21 22:18:38
いらっしゃいませ~~

今日は、次の記事の理由で時間がなく、電話できなかった(かかりつけ獣医さんは日曜日は午前中のみあいてます)ので、明日訊いてみます。
愛車の傷がおもいのほかひどくて塗り塗りするのに時間食ってしまった☆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。