まりのえ屋

趣味の話(ねこ、きもの、手芸、着せ替え人形、音楽、本、などなど)

気がつけば10年

2020年08月15日 22時14分48秒 | 流星号
うっかりしていたが、りゅーがうちの子になってから丸10年経っていた。


ふ~~ん、そうにゃんだー

仕事帰りに靴紐にじゃれついてきたのを拉致したのが8月12日、
ペルセウス座流星群がピークの夜だったねぇ。


そんにゃの知らにゃ~い

年に1回部分的に被毛が薄くなる以外に病気もせず、すくすく育ってくれました。

写真ではわかりにくいけれど、最近被毛が白っぽくなってきた。
特に顔が。
背中にはちょこちょこ白髪みたいに白い毛が混じるようになってるしー
いつまでも甘たれさんで活発にじゃれつくやんちゃ小僧だと思ってたのに、確実にじーさんになってきたか・・・orz



===今日のりゅーちん===

真剣なカオ

何を見ているのかのう?

視線をたどってみよう。








「麒麟が来る」総集編1の再放送でした~~~


こんな顔してすんごく熱心に。
そんなに好きにゃの??


===今日のプランター===

綿の実、できてます

昨年は1本に1つしか花が咲かず、4本しか育たなかったので収穫も4個
今年は17本育ってそれぞれに2つ以上の花が咲いていますよー

里芋も

5年前に亡くなった兄の初盆用のお供えだったものを埋めてたら、いつの間にか4株に増えとった。
収穫時期がよくわからんでずうううっとほったらかし
食べられるのか??




八重山乙女ちゃんが咲いていたので角度を変えて激写
今回は花びらの形がよくわかりますね

以前咲いていたものは

結実してますよ



コメント    この記事についてブログを書く
« 8月の庭(プランターと鉢植え) | トップ | マスクとメロン、など »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

流星号」カテゴリの最新記事