まりのえ屋

趣味の話(ねこ、きもの、手芸、着せ替え人形、音楽、本、などなど)

本日の作品

2009年12月13日 20時15分17秒 | 
フラワーアレンジの体験講座に参加しました。季節物の「プリザーブドフラワーで作るクリスマスリース」でしたが、セットに入っていた松ぼっくりやリンゴを使わず、あえてそれらしくしなかったのでした。これなら年中OKかも。使った花は、薔薇と紫陽花です。赤い実はたぶんサンキライ。
ヤフオクに出してみようか、と思ったりして・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まりのえ屋さんらしい (stella)
2009-12-13 22:41:03
ピンクのバラがまりのえ屋さんらしいですね。

お菓子作りやリース作り、ホント女の子らしくてうらやましいです。
返信する
本当に単なるミーハーでして・・^^; (まりのえ屋)
2009-12-14 08:23:18
1回きりの体験講座、というのによく参加してます。教室に通うのは時間が取れないかもしれないし、そこまで根詰めてやりたいことも1つか2つしかないので(今一番やってみたいのは和裁ですが、夜間の講座がないのです)。

薔薇は、赤、ピンク、オレンジ、青、白があったのですが、土台のリースとの組み合わせも考慮してこの色にしました。赤とどっちにするかとっても迷ったのですよ。結局、赤にするといかにもクリスマスになるかなぁと思ってピンクにしました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。