まりのえ屋

趣味の話(ねこ、きもの、手芸、着せ替え人形、音楽、本、などなど)

今日の作品

2010年11月14日 22時32分10秒 | 手作り作品
「羊毛フェルトで作る干支の置物」
ウサギさんと鏡餅+手まりです。敷物(ミニ色紙)と金屏風もセットです。
某カルチャーセンターの1日体験講座で製作。受講料は材料込みで900円でした。お買い得だったかも。
羊毛フェルトは初めての経験でした。ひたすらちくちくするのね~~。根性なしの私は何度挫折しそうになったことか。
ちょっとお手手がキョンシーちゃんですが、結構かわいくできたと思います。
難点は目がエイリアンなところ。ちょっと怖い・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいいですよぉ! (もも屋)
2010-11-15 15:29:48
シンプルなミッフィーちゃんも、ちょっと目の位置が違うと「どちら様ですか?」ってなりますね。
目って重要なんですね~。
3にゃんが悪気もなくおもちゃにしてしまうんじゃないかと、そっちのが怖いです。(笑)
死守してくださいね☆
返信する
出せません・・・ (まりのえ屋)
2010-11-15 20:35:56
帰宅するとにゃんずのお荷物チェックが入るのですが、これが入っているときには頭を突っ込んでなかなか離れませんでした。そんでもって、取り出した途端目の色が変わったー!すぐにでもガブリ!!といきそうだったので即撤収しました~~~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。