まりのえ屋

趣味の話(ねこ、きもの、手芸、着せ替え人形、音楽、本、などなど)

4DX2D

2022年06月24日 14時54分33秒 | 映画
見た!


先日の2D字幕版では音楽に気を取られてセリフの聞き取りがおろそかになったり、勝手に動く身体で隣の席にご迷惑だったりしたので、4DX2Dの字幕版が始まったと聞き行ってきました。


なんかねぇ、期待外れだったわー
座席が動いたり風など出たりして気を取られるからなのか、4DX2Dでは音楽の音量がかなり下げてあるように感じました。
Danger Zoneはまだしも、楽しみにしていたWon't Get Fooled Again、音がちっさくて気合入らんやないかーい!
ちっ
残念!
その分セリフははっきり聞こえたけどさ、なんだかなあ~


午前中、歯科の定期健診を終えてから映画館に行ったのですが、お目当ての映画の開始時間までかなり間があったので、大好きな時代劇(戊辰戦争の頃なので割と近代だけど)も見た!


役所広司さんも榎木孝明さんも佐々木蔵之介さんも好きー松たか子さんも魅力的
この映画も音楽が良かったです。13弦のものよりも大きな琴(音が低い)を鳴らすような音が凄く好み。響きが好き。サントラCD買いたいくらい好き。






コメント    この記事についてブログを書く
« 映画 | トップ | 1週間前 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

映画」カテゴリの最新記事