まりのえ屋

趣味の話(ねこ、きもの、手芸、着せ替え人形、音楽、本、などなど)

本日午後休業

2014年05月07日 21時16分37秒 | 3にゃんず
連休中に風邪がひどくなりました。3日から咳と痰が酷くて、その後頭痛が襲ってきました。3日、4日とぐうたらしてたら割と気分良くなってきたので、5日に映画のメンバーズカード更新がてら大混雑の映画館にお出かけしたのがまずかったのか。昨日から声が出なくなり鼻水が滝のように流れ落ちるようになってしまった・・・今朝はすっきり起きられたしご飯もおいしく食べられたので出勤したのですが、時間が経つにつれてくしゃみ・鼻水・鼻詰まり・咳き込みでえらいことに!とうとう「もうここはいいから帰りなさい」といわれてしまいました~~(TT)午後半休で帰宅です。にゃんず大喜び。にゃんずナースの重たい看病を受けながら横になってはみるものの、鼻詰まりが酷くて呼吸困難になり眠れんぞー。それでも、夕方30分くらいウトウトしたら少しスッキリして食事ができました。この後はさっさと寝て明日は元気にならなくては。


ナース1号。いち早く懐に潜り込んで添い寝。



ナース2号。こそっと足元にくっついて添い寝。



ナース3号。遠慮しいなのか、ツンデレだからか、最後にそっと寄り添う。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫ですか (くりくり)
2014-05-07 23:48:28
朝は寒く、昼間は暑いという最近、
私も朝はコンコンズルズルって感じです。
とにかく家でおとなしくしてるのが
一番みたいですよ。
返信する
どうにか (まりのえ屋)
2014-05-08 22:35:06
昨日処方された抗菌剤をのんで寝たら・・・効果てきめんでした。ちょうどピークを過ぎかけていたのかもしれないけど、こんなに効果が出るのかと我ながらびっくりするくらいです。鼻水が収まってきたので痰が減って咳も鎮まりつつあります。明日はもっとよくなるはず。明後日は休みなのであと1日頑張ります。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。