まりのえ屋

趣味の話(ねこ、きもの、手芸、着せ替え人形、音楽、本、などなど)

新しい車

2019年10月14日 20時02分42秒 | 
先月の追突事故で、2度目の不本意な買い替えとなったのだが、
買い替えが決まるまで(相手側保険の担当者と話がつくまで)の間、無いと不便なのでレンタカーを借りた。費用はもちろん相手持ち。

N BOX、黒、2900kmくらい走行歴あり。
自分では選ばない色だわー、だって暗くなったら見つけてもらえないから。汚れが目立つからものぐさな私には向いてないし。

買い替えが決まったら、注文した車が来るまでホンダカーズが代車を出してくれた。←見積額全額払う代わりにレンタカーを早めに返却するのが保険屋さんとの暗黙の了解

代車はN BOX custom、走行歴1072km。試乗車なのかな?注文した車の色違い。
今度も黒か、と思ってたら違った。借りた時は夕方で暗かったからわからなかったけど、昼間見たら紫だった。これも暗闇に溶け込むから自分では選ばないだろう色だ。

で、昨日。
大人の事情で10月購入になった私の車が納車されました~~~~パチパチパチ

事故で買い替えなのであまりめでたくはないが、まっさらな車は嬉しい。不本意な買い替えはこれで最後にしたいという願いを込めて、ちょっとハイグレードにしてみました。半分やけっぱちという説もあるが。
それはさておき。せっかくのお高い車、好きな漢字で名前をつけたい。好きな漢字=龍
ということで、「青龍」に決定。安直ですかね?
因みに元横綱とは無関係です。



こっちはりゅうせい


今回手放した車は6年半乗って33129km走ってた。近距離が多いのでトータルの走行距離は少ないです。あ、あの車は納車後3週間・3回目の運転中に追突されて修理が終わるまで2カ月以上乗れなかったんだった。当時の相手保険屋と拗らせてしまって修理開始が遅れたから。相手の言いようが正論過ぎてむかつくんだよ。営業なんだしもう少し言葉を選べばいいのに。人の振り見て我が振り直せ、という諺を思いながら過ごした日々でした。

コメント    この記事についてブログを書く
« 今月のワークショップ | トップ | 今月のワークショップ 2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事