まりのえ屋

趣味の話(ねこ、きもの、手芸、着せ替え人形、音楽、本、などなど)

りゅーちんの「お仕事」

2011年03月14日 22時20分07秒 | 流星号
起きて食べて飲んで出して寝んねして遊ぶ。
どんなときも自分の仕事を忘れないこの子達に、いつもどおりに過ごすことの大切さを学んでいます。自分の生活をちゃんとすること、それができてないと他に何か始めようったって余裕が無くてできやしないよね~~
何かしたくて焦るばかりの私に友人が教えてくれたこと。今自分にできることは、何かを新しく始めなくても自分の生活をいつもどおりに送ること。それで経済も回るのだから。それで回りまわって世の中が動いていくのだから、と。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
備え (もも屋)
2011-03-15 22:37:48
長崎は台風の多い地域なので、日ごろの備えはされているかと思いますが、今一度ご確認を!
今回の地震で個人的に困ったことが、携帯の充電とガソリンでした。
いつもなくなるギリギリまで補充しない人なので、焦りました。
今もまだ、日用品やガソリン不足など不便なこともありますが、資本である身体は元気!頑張れます!!
返信する
ガタガタするのは風の仕事 (こももこりん)
2011-03-15 22:48:36
私がすべき事をするのが大切ですね。

猫の寝顔に救われます。
もも屋さま、充電マメにします。
返信する
私も (まりのえ屋)
2011-03-16 00:15:05
携帯不携帯になっていたり、電池切れだったりするので不意のことには脆いです・・・反省。
非常持ち出し袋、大昔に作ってみたけど邪魔になるので分解しちゃった。「天災は忘れた頃にやってくる」ということだし、気持ちを引き締めようと思います。
それはともかく、もも屋さんご無事でよかったー!!乾電池とかなら融通できますので、必要なときにはメッセージくださいね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。